自分が、何気なぁく、言った言葉に


喜んでくれる人がいる


自分が、何気なぁく、言った言葉に


傷つく人もいる



人間って、不思議だなぁ


と思う



私が私であることに変わりはないのに


相手が違うだけで


こんなに、勇気付けられたり、頑張ろうって思ってくれたり


すごく傷つけてしまったり


相手の受け取り方なのかなぁ


きっと、勇気づけられたり、頑張ろうって思ってくれてる人も


傷つく人も


みんな不安を抱えて生きてることに変わりはないけど


頑張ろうって思っている人は、どんな言葉も


前に進む力に変えられるんだろうね・・・



ただ、自分の素直な気持ちを伝えただけで、


すごく、喜んでくれるって


すごく照れくさいけど


嬉しいものだね


私は、私でいいんだ


って


思える