1月29日誕生石:クリスタル・クォーツ 氷の化石 | 言葉で伝わる心のブログ 笑顔の看護師 りょうこ

言葉で伝わる心のブログ 笑顔の看護師 りょうこ

ようこそ
楽しいブログ、優しいブログ、あなたはどんなブログが好きですか?
ため息は、心の深呼吸。
一緒に笑顔になりましょう。


テーマ:
ようこそ 札幌 笑顔の看護師 りょうこ です。



氷=クリスタルは、ギリシャ語の「氷、透明な水」を意味するクリスタロスに由来しており、宝石の水晶もクリスタルといわれています。
オリンポスの山深くの岩穴の中から、また、アルプスの万年雪のある場所から発見された透明な水晶を、古代の人々は「水の凍ったもの」「水の化石」「氷の精」と考え、精霊の宿っているものと信じていました。
透明水晶のクリスタル・クォーツは、地球に一番多い酸素と、次に多い硫酸の化合物です。
そのため、性質、特に硬度を宝石の基準とされ、産地も広く分布しているよく知られた宝石です。
クォーツのみのコレクターもいるほど、その仲間やファミリーには、色、模様、効果が多種多様あります。
TPOに合わせて楽しめる宝石です。

興味は常に未来に向き、そのため独創性や想像力豊かなアイディアの持ち主です。
高い目標と現実とのギャップに悩み、スランプで落ち込みやすい一面もあります。
スランプを乗り越える一番手っ取り早い方法は、忘れること。
氷は、はかなく消え失せても、宝石はあなたを永遠に守り続けてくれるでしょう。

◆この日生まれの著名人◆

チェーホフ(1860)
ロマン・ロラン(1866)
毛利衛(1948)
テレサ・テン(1953)
岡村孝子(1962)
大東めぐみ(1972)
宝生舞(1977)

東京の神田川で浅草橋が開橋式(1884)
南極の日:南極に昭和基地が開設された(1957)

誕生色:若草色(わかくさいろ)

渡辺和子さんの1月29日愛と励ましの言葉

1月誕生石一覧

366日誕生石 もくじ

ありがとうございます    


『わかりやすい病気と健康の知識』もくじ

『366日の誕生色』もくじ
『色に魅せられて 心とからだの秘密』もくじ
『自分が好きになる♡元気になる♪』 (テーマ別記事一覧)
『コミュニケーション問題は潜在意識で解決!』 (テーマ別記事一覧)


   1432629198025.jpg

ペタしてね

言葉で伝わる心のブログ 札幌:笑顔の看護師りょうこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント