7月8日 愛と励ましの言葉 | 言葉で伝わる心のブログ 笑顔の看護師 りょうこ

言葉で伝わる心のブログ 笑顔の看護師 りょうこ

ようこそ
楽しいブログ、優しいブログ、あなたはどんなブログが好きですか?
ため息は、心の深呼吸。
一緒に笑顔になりましょう。


テーマ:
こんにちは  札幌 笑顔の看護師 りょうこ です。

「ありのままの自分」を認め、毎日を〝自分らしく‶生きるためのエールを贈ります。

1388534990921.jpg

男女の別なく顔はその人の心の生き方のあらわれでしかない。
年をとっていよいよ増す美しさ、また素顔の美しさというものを、もっとたいせつにしてゆきたいものである。

☆美しい人に

「PHP文庫 愛と励ましの言葉366日」

この本は、2006年12月18日第1版の1刷が発売されました。
私が買ったのは、2013年7月15日第1版8刷です。
長いあいだ、たくさんの方々に愛されている本です。

はじめは、自分なりの感想や解釈を加えようかと思いましたが、それはやめました。
読んだ方ひとりひとりの思いがあればいいのだと感じたからです。
余計な説明はいりません。

渡辺和子さんが30年間に出版した本の中から、PHP研究所出版部の方々が厳選した文章を、1年間に割り振って作られた本です。
☆印は、この文章が載っている本のタイトルです。
どこかで目にしたことがあるかもしれないですね。

渡辺和子さんは、北海道旭川市の出身で、ノートルダム修道会のシスターです。
アメリカのボストン・カレッジへ派遣されて帰国。
ノートルダム清心女子大学教授、学長を経て、ノートルダム清心学園理事長に就任しています。

宗教を抜きにしても、すべての人に愛とやすらぎと勇気を与えてくれる本です。
あなたの心に、なにかが響いたなら、わたしも幸せです。


ペタしてね  ありがとうございます

言葉で伝わる心のブログ 札幌:笑顔の看護師りょうこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント