あなたは生き生きとした野心家の「黄緑」 -色に魅せられて- | 言葉で伝わる心のブログ 笑顔の看護師 りょうこ

言葉で伝わる心のブログ 笑顔の看護師 りょうこ

ようこそ
楽しいブログ、優しいブログ、あなたはどんなブログが好きですか?
ため息は、心の深呼吸。
一緒に笑顔になりましょう。


テーマ:

ペタしてね 色の世界へようこそ 虹キラキラ

                 

 

 

目標に向かって突き進む野心家

 

「黄緑」は、新緑の色。

上昇気流に乗って、心身ともにさわやかで、意気揚々としたスタイルが印象的です。

 

その反面、その意気込みが空回りすると、周囲の人たちがイライラしたり焦ったり、怒り出すことも。

 

まわりをよく見て判断して行動しなければなりません。

人とのコミュニケーションを大切にすることが大事です。

 

「黄」と「緑」の特徴が混ざり合っているので、両方を参照してください。

 

《黄緑のポジティブなイメージ》

 

目的志向、行動力、マイペース

 

《黄緑のネガティブなイメージ》

 

性急、結果が伴わない、非効率的、猪突猛進、マメではない

 

 

 

「黄」「オレンジ」「赤」の人とは、似た者同士。

実績を重視する彼らと行動すれば、あなたにも成功がもたらされます。

先を急いでイライラする時には、「オレンジ」のおおらかな優しさに救われます。

 

「黄」の現実的なところが、浮かれてしまう「黄緑」にブレーキをかけてくれます。

 

同じ「黄緑」同士は良きライバルで、切磋琢磨しながら一緒に成長していけます。

 

「紫」「赤紫」の人は、一歩引いたところからあなたの行動を見ていてくれます。

どちらも、親身になって世話を焼いてくれます。

彼らの意見は、的を得ていることが多いので、きちんと耳を傾けましょう。

特に「紫」は、「黄緑」のサポート役として、影から支えてくれる存在になります。

 

「水色」や「緑」の人は、あなたの良きブレーンになってくれます。

「水色」は、交友関係が広く、情報収集力にすぐれているので、貴重な情報を得ることができます。

 

「緑」は、発想力や想像力にすぐれており、次々と新しいアイディアを提供してくれます。

「黄緑」は、そのアイディアを実行する力を持っています。

「緑」と「黄緑」がタッグを組むと、バラバラに一人では成し得ない偉業を達成することができるでしょう。

 

ただ、どちらの色も弱点は「効率の悪さ」です。

夢中になり過ぎて遠回りしても、二人ともそのことに気づきません。

他の色の人のちからも借りて、チームで取り組むと、確実な成果をあげることができるようになります。

 

 

《気をつけた方がよい相手》

 

「赤」は、実行力にすぐれていますが、結果を急いだり、物事の善し悪しを損得で判断してしまうことがあります。

「黄緑」の考えをきちんと理解しているかどうか、慎重に確認しましょう。

日頃のコミュニケーションが重要です。

 

あなたが「黄緑」を気にする時は、誰かに優しくされたい時。

生き生きと暮らしたい時です。

 


 

ペタしてね ありがとうございました クローバー     色に魅せられて:もくじ

《黄緑と相性のよい人》

言葉で伝わる心のブログ 札幌:笑顔の看護師りょうこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント