私はずっと

いい子を演じてきた

 

大人が、特に両親が満足するように振る舞っていた

 

自分がどうしたいか

より

周りにどういう働きを求められていて

どうしたら浮かないで、馴染めるのか

それだけだった気もする

 

 

周りに合わせて、自分の進退を決めていた

 

だから、本音なんて言う機会もなく

 

自分の本音が、綺麗な本音ばかりじゃないこと気づいてたし

 

言えないな。って思ってた

 

 

でもだからこそ、上辺の薄っぺらい関係性に落ち着いて

 

本当はもっと踏み込みたかったけれど

怖かった

 

 

どうせお前なんていらない

必要ないと言われることを恐れてた

 

 

でも、自分さえ、その本音を把握してなくて…

これはマズいのでは?と思い始めた

 

なので、どんなに醜悪な本音でも

一度受け止めてみようと思う

 

 

flos