なにを持ってその人を素晴らしいとするのか?

 

マザーテレサはその行いで、聖人とされています

 

私はあまり興味ないですし、よく知りませんが

 

何かの検索をしてた時に

マザーテレサは痛みは痛みだと認識するべしだとして

鎮痛剤を使わせなかった

ってどこかで読んだのです

 

ちょっとアレだなと思いました

 

確かに、痛み、人生の痛みは経験してこそ

だとも思いますが

 

鎮痛剤で抑えられる痛みを

わざわざ感じる必要があるのか

それは人道的にどうなのだ??

って思いました

 

避けられる痛みを

わざわざ経験させる意味は??って思ってしまいました

 

それでも素晴らしいんでしょうか

 

私は疑問です

 

検索してみたら、色々疑惑がある人物でもあるんですね。。

 

ますます不信感が募りましたよ

 

 

flos