こんばんは〜

flosですガーベラ

 

私がある人を見て思っていたことは

 

なんでこの人は周りを率いようとしないんだろう?道を作ってくれないんだろう

 

ってそう思ってたし、それに焦れていた

 

でも待て、そもそも、その人はそういう人(人を率いようとはしない人)で

私だったら、私がその人の立場だったら

率いるってことだけなんじゃないの

勝手に期待して、投影してたんじゃないの?って思った

 

 

そうか自分が率いられたいってより

自分が率いたかったんだな

 

な〜んだって思った

 

 

とある人にがっかりしたこと寧ろ怒りが湧いてきたことも思い出した

 

え?誰が読んでもその言い方は酷いってわかるレベルなのに

それに気づかず垂れ流しにしていて

謝罪も、訂正もしないなんてあり得ない!!って思った

 

その人は多分、批判されることを恐れていて

それが現実化したんだろうなって思った

 

でもあまりにもお粗末すぎたと思う

 

私がコメント欄を開けないのは

批判とか、無理だし(エネルギー的に)

コメント返せる自信はないし

 

対応する時間もないから(それに時間を割きたくないから)

あと、別に評価されなくてもいいし

批判とか聞きたいとも思わないし

同情も共感もいらないと思うから

 

そう思うほど、際どいところを攻めている自覚もあるし

コメント気にして、内容変えるとかしたくないからだ。

 

エンパスで、そのコメントした人のエネルギーが読めてしまうからしんどいってのもある

 

ってことで、メリットを感じないから閉じている

 

そう、他人を気にして、自分の表現したいものを形を変えたくない。

 

 

そういうことだ

 

flos