はろー

flosです照れ

 

 

自分が今まで、なあなあにしてきたことって

実は不味かったんじゃないの?

ブラックボックスにして

中身を見なかった

臭いものに蓋をしただけじゃない?って思った

 

それで不都合が起きてたんじゃないの?って思った

 

今の流れなんだろうか?

そう思ったし

もうブラックボックスが透明化されるな〜〜って思った

みんなが不都合を、可視化してそれが暴かれるんだな〜って思う

 

嘘がつけない時代になるって言われてはいたけれど

嘘が通用しない世の中になるのかな〜と感じている

 

みんながほんとのことを喋り出すそんな雰囲気

 

それがいいか悪いかではなく、ただそうなるだけ

 

そんな雰囲気だ

 

だから、自分自身もなあなあにして、目こぼしして来たことを

ちゃんと見て、自分と向き合って、解決するって思う

 

それが可能だな〜と感じる

 

自分の気持ちに嘘をつかないようにする。

 

flos