技術研修~苔玉作りとミニ盆栽~ | 花ギフトのハッピーダイアリー カノシェ|スタンド花|フラワーギフト

花ギフトのハッピーダイアリー カノシェ|スタンド花|フラワーギフト

花屋生活は 毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。
美しい!と感じた事も含めて 書き綴っています。

東京都新宿区 曙橋駅から徒歩1分フローリスト カノシェ
フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|花カノシェ話題

IMG_3063
一昨日の アイミ先生による技術研修は ミニ盆栽と 苔玉作りでした。

トップの写真は ちか作。

アイミ先生は 近年 盆栽に魅せられ、先生ご自身 盆栽専門の先生のところへ通われています。
今回の技術研修は お休みのひともいなく、11名で 相当にぎやかに レッスンはすすみました。k3
ほんとに 幼稚園か? と 思うくらい みんな子供のようになって 楽しんでいました 笑。
割り箸 大活躍です。
根のまわりの土を落とすのにも、、、
k4

赤玉土を ととのえて しっかり入れこむのにも、、、k5

ハイ苔を ととのえるのにも。。。k6

これは ケト土で まず お団子状態にしたところ。k2
この後 ハイ苔で包みます。
ジュン作。IMG_3047

ちか作。IMG_3049

カズ作。IMG_3052

まさみ作。IMG_3055
すー作。IMG_3053

むつ作。IMG_3054

岩ちゃん作。IMG_3057

あさちゃん。あさちゃんは 時間がなかったので 苔玉のみを 制作。IMG_3058

りえちゃん。IMG_3057
この世界 はまっちゃうかも~~と 先生のお持ちになった本も 興味しんしんに見入っていました。
あゆ。IMG_3061

私。IMG_3065
k1


先生 楽しい研修を ありがとうございました!


作品の一部は 店頭にて 販売中です♪
父の日にも おススメですよ~♪




★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.

応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
フラワーギフト専門店 フローリスト カノシェ.