飛騨マム! | 花ギフトのハッピーダイアリー カノシェ|スタンド花|フラワーギフト

花ギフトのハッピーダイアリー カノシェ|スタンド花|フラワーギフト

花屋生活は 毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。
美しい!と感じた事も含めて 書き綴っています。

東京都新宿区 曙橋駅から徒歩1分フローリスト カノシェ
フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|花カノシェ話題

IMG_9726
飛騨マム! 本当に 本当に美しい菊です。 色も形も。。。惚れ惚れします。しかも長持ち♪

今回は 2種類 入荷しました☆

スタッフさんも みんな きれい きれい!と、、、♪

そして 昨日夕方、、今日ご来店のご予約。和食のお店の周年記念に。
これは、飛騨マムでしょ! と 嬉々として、、、♪そしてリンドウは 長野のセトさん♪
IMG_9734
しかも また 頼んでくださったお兄さんが ドキ☆、、かっこよくて、、、

お店 お近くのようだったので 調べてみると 日本酒と美味しい肴のお店のようで、、、
これは ぜひぜひ 行ってみたい!

あ こんなこと書くと あのお兄さん このお兄さん かっこいいって 書いてるかと思われるとコマリマス(笑)。
ここ近年で カッコいい~ って 思ったのは お二人だけです~~ 両方とも荒木町の美味しい処さんだわ♡

て どうでも いいですね(笑)飛騨マムの話に戻りまして。IMG_9733

そう このアレンジを 作っているうちに いつものお客様が お墓参り用のお花をお求めにいらっしゃって。

「◯◯さん みてください~~♪ この菊 ほんっっっと きれいなんですけど、、。もう今うっとりして作っていたところです」

「あら~~ ほんとね~~ じゃあ 仏壇用は この前いただいたばかりだけど お彼岸だし、足そうかしら」と。 いつも 家用には 百合やブバリアなど 菊以外のものを お持ちになる◯◯さんですが、飛騨マムを選んでくださいました*^^*

お花の日で たこちゃんも 1輪 お持ち帰りしましたよ。

今年も たくさんの飛騨マムに会いたいなあ♪

これは 一昨年。あゆみちゃんが作ったアレンジ。b01d2664

これは 去年 りえちゃんが作ったアレンジ。e46c69d3>

両方とも 飛騨マム入り。

今年になって Facebookで 飛騨マムの生産者さんと 繋がりができたのですが
なんと その方のお嬢さん まむちゃん!って 言うんですよ。3才のかわいいお嬢さん♪


::::::::::::::::::::::::::
昨日は お彼岸用の花、今朝オークラへお届けのたくさんのお花束用の花、ブライダルのお花、スペシャルサプライズのためのお花、、、 いろいろ入荷しまして 店の中もてんやわんや☆

元スタッフちゃんの 岩ちゃんも 秋ちゃんも 駆けつけてくれて ほんと 助かりました。

たこちゃんも 遅くまで がんばってくれて ありがと♡10710750_656316604475636_3051123622306564904_n








応援クリックをいただければとても嬉しいです↓


フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
フローリスト カノシェはこちら♪