新年初レッスンと 花屋さんのお仕事。 | 花ギフトのハッピーダイアリー カノシェ|スタンド花|フラワーギフト

花ギフトのハッピーダイアリー カノシェ|スタンド花|フラワーギフト

花屋生活は 毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。
美しい!と感じた事も含めて 書き綴っています。

東京都新宿区 曙橋駅から徒歩1分フローリスト カノシェ
フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|花カノシェ話題

IMG_5793
 初レッスン。
新年あけてのレッスンなので 運気アップアレンジにしました。

今年は 人との縁がキーワード。
ラッキーフラワーは 人とのご縁を繋いでくれる ガーベラ!
色は オレンジ(特に 淡めのオレンジ)とミントグリーンがラッキーカラー。
ラッキーアイテムは 四葉のクローバー、小鳥、リボン なんですって♪
(李家 幽竹さんの2014年 開運風水 より)
ミントグリーンに 小鳥に リボンなんて あゆみちゃん バッチリね^^
(えみこさん作)
IMG_5791
ということで 市場にも 淡いオレンジのお花を いくつか頼んだのですが 淡いのは なくて しっかりオレンジたちが 入荷。

ミントグリーンの小鳥さんは カノシェからの お年賀で 初日参加のみなさんに プレゼント♪
幸せを 運んできてくれますように♪

(ほそぶちさん作)
IMG_5790
IMG_5788

(ひろみさん作)
IMG_5786
ラッキーアイテムのリボンを ワイヤーワークで♪ かわいい!
IMG_5787

いじちさん。
IMG_5802

中西さん。
IMG_5803

コアな生徒さんたちが 新年早々 顔をだしてくれました♪
今年も 仲良くおつきあいくださいね!
::::::::::::::::::::::::
大掃除のため ちょっと 遅くのスタートだった今年の営業始め。

ほんと 息をつく間なく あっという間にすぎました。

ざっと 振り返ると。

12時 出勤。
宅配伝票のチェック。
水揚げフォロー。
来店電話対応。
配達用ミニアレンジ4個制作。
水揚げしおわった花並べ。
レッスン準備。

14時~15時半。 レッスン。

15時半~ 店頭束 ミニブーケフォロー。定期のレストランへのお花の準備。
16時~ ごはん。

16時15分~ 宅配アレンジ。
        来店のお客様の花束制作何点か。

間 ヤマトチェックと メールチェック。

18時~ 夜のレッスン準備。

18時半~ スタンド花の札作成方法を 伝授。
      オーダーのプリザーブド制作。

19時~ レッスン。
     
21時~23時半 
     ウエディングのメールやりとりや見積もり 来週末の ウエディングの数だしなど。
     その他の メールの返信。
     翌日のネットからのご注文の照らし合わせ。
     
(間 23時前に また ごはん)

終電にて 帰る。

閉店の30分後には あがるくせを つけたいと。
まあ。。今日は しょっぱなだったしね。
 めまぐるしかったわ^^

:::::::::::::::::::::::::::::::::
そして 生徒さんも褒めてくれた きれいになった店内を アップするつもりだったのですが。。いざ 写真に撮ってみると ううむ。
きれいになった分 あちこち 目立つ いまひとつなところが。。。^^;

また そのあたり ちゃんとしてから また アップしまーす♪

応援クリックをいただければとても嬉しいです↓


フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
フローリスト カノシェはこちら♪