Rimi Love

Follow Me!!

いつも応援ありがとうございます。

クリックいただけると更新の励みになります。

 

アラフィフ日記ランキング

アラフィフ日記ランキング 

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ

にほんブログ村

------------------------------------------------

 

 

 

 

 

こんにちは。Rimiです。

 

保護猫と田舎暮らしを始めて

あっという間に1年が経過しました。

 

そもそも引きこもりなので

宅急便さえ届けば問題ない!

って思ってたんですが

 

それがそうでもない。

 

中途半端な田舎なので

自分さえ出かける気になれば

食生活は困らないのですが

 

それだけではどうにもならない問題。

 

シリーズでお届けします笑

 

今日は田舎暮らし賃貸物件

あるある問題第一弾です!

生活水問題|田舎暮らし賃貸物件

これは全ての田舎賃貸物件が
そういうわけではないと思うのですが…
 
私の住む田舎賃貸物件は
生活水に井戸水がひかれています。
 
井戸水ってこんなものなのか
ここが中途半端な田舎で
水があまりキレイではないのか
 
とにかく水道水が汚い…
 
汚いと言い切ってしまうと
問題ありそうですよね。
 
一応飲料水としての基準は
クリアしている。
(と大家さんは言っている)

 

しかし。

 

口をひねって出てくる水が

お世辞にもキレイとは言えないんです。

 

これ飲んで大丈夫なん!?

ってレベル。

 

今まで井戸水の生活なんてしたことがない私。

 

設備使用料的な微々たる料金で

毎月水道水が使い放題!

 

やったー!!

なんて思ったのは初めだけ。

 

月日が経過するにつれ

健康面が心配になる私。

 

 

浄水器を付けてみたんです。

 

 

ちょっと汚すぎません!?

 

入居時だけかな?と

続けてフィルター交換していますが

一向にキレイになる気配はなし。

 

つまり。

 

この状態が通常なのです。。。

 

水の濁りだけではなく砂も混じってくる。

 

って事は

洗濯機とか大丈夫なん???

と家電の心配も。

 

 

台所・お風呂のシャワーと蛇口

3ヵ所設置していますが

1ヶ月使っていると水の出が

悪くなるほどのつまり具合。

 

これで健康に害がないものなのか…

心配になります。

 

 

 

 

家庭用浄水器は井戸水不可

 

これクリンスイの浄水器なんですが

井戸水につかってはダメみたいですね…

 

ダメって言われても

他に使えるものがないので

使ってるんですが汗

 

 

それにしても良い仕事してくれてますよね。

 

 

 

 

 

井戸水と言っても手動でギコギコ

水をくみ上げているわけではないので

賃貸物件ですし蛇口に付ける以外

方法が見つからないのですが…

 

どなたか良い方法を知っている方は

是非教えてください。。。

 

 

それではまた!!

 

 

はじめての一人暮らし

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

======================= 

ランキングに参加しています!

応援していただけると

更新のはげみになります

 

田舎暮らしランキング
田舎暮らしランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

 

Instagram

Rimi

 

Twitter

Rimi

 

ブログのフォローはこちらから