Rimi Love

Follow Me!!

いつも応援ありがとうございます。

クリックいただけると更新の励みになります。

 

アラフィフ日記ランキング

アラフィフ日記ランキング 

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ

にほんブログ村

 

------------------------------------------------

 

 

 

 

 

 

こんにちは。Rimiです。

 

Amazonプライムデー。

あっという間に終わってしまいました笑

 

前回のプライムデーが終わったときには
次回は冷蔵庫を新しくする!!

 

なんて言っていたのに…

 

ザ・資金不足!!

 

今年のAmazonプライムデーはもう

なかったことにしようかと思いましたが

 

どうしても諦めきれなかった

生活雑貨や仕事グッズ

必需品である愛猫用品などなど

数点購入することにしました。

(買ったんかいw)

 

今年のAmazonプライムデーは特に

買ってからの発送が遅いw

 

なのですでに届いて使ってみて

かなーり良かったもののみ

レビューも含めてご紹介します。

 

おしゃれサーキュレーター|DCモーター

 
3000円OFFクーポンが発行されていて
なんと!
プライムデータイムセールと同じ価格。
(2023年7月18日現在)
 
なーんだ。
ただのサーキュレーターかい…
 
って思ったでしょ…?
 
DCモーターのサーキュレーターなんて
どれも一緒でしょ…
 
って思ったよね!?
 
違うんだよっ!

簡単分解!丸洗い可能サーキュレーター

探して探して比較して

このサーキュレーターにした

こだわりポイントを解説します。

 

まず私がサーキュレーターに求めるのは

  1. デザインが可愛い
  2. DCモーター
  3. 消音・省エネ
  4. 簡単分解・丸洗い
  5. お手頃価格
デザイン可愛くてDCモーター消音は
探すと商品いっぱい出てきます。
 
問題は4番!!

 

前に使っていたサーキュレーターは

何も考えずにドンキで購入。

 

うるさいし、いまいち可愛くないけど

まぁ…使えるから良いか…

 

って思っていたけど

何が一番大変だったかって

 

そ・う・じ!!

 

そう。

サーキュレーターって掃除が大変なのです。

 

特にうちは動物飼ってるから

ホコリの他に毛が絡まったりします。

 

掃除しようと思っても

ドライバーでネジを回してカバーを外し…

 

って、おいおい。

 

扇風機と同じもんだと思っていたけど

サーキュレーターってもしかして

掃除大変なん???

 

で、そのいまいち可愛くない子が

今年梅雨入り前にお亡くなりになり。

 

色々商品探してみるも

ドライバーなしで分解出来るものって

意外と少ない。。。

 

お高い商品はできる子多いんだけど

お手頃価格ではなかなかない。

 

もっと安いサーキュレーターもあったけど

分解して丸洗いできる!が外せないので

山善の「お手入れ簡単分解可能モデル」との

2択になりました。

 

 

 

ここは山善かな…

 

でもデザインがあんまり好きくない…

(そこ?www)

 

悩んだ末にレビューを参照して

デザインの可愛いこちらの商品に笑

(サーキュレーターって真っ白の多くない?w)

 

 

 

でも大正解でした!

 

デザインは好みがあるかもですが

やっぱり自分の良いと思った物を

部屋に置きたいですよね。

 

日本の中小企業が作るブランド商品

そしてこのサーキュレーター

何と言っても日本ブランド。

 

応援の意味も込めて購入しました。

 

そしてなんと。

 

Amazonプライムデーで購入したのは

2台目!

 

梅雨入り前に使用していた物が壊れ

サーキュレーターは必須アイテムなので

プライムデーがあるのをわかっていて

6月半ばに購入。

(1500円くらい高かったよ…)

 

あまりの可愛さが気に入って

Amazonプライムデーに2台目購入しました笑

 

上下左右の首振りと12段階の風量切替ですが

風量5左右上下首振り状態で24時間運転。

 

前のが壊れてるので

電気代の比較とかできないですが

総合的に大満足なので

みんなにおすすめしたい商品です!

三脚につけるスマホホルダー|マグネット式

サーキュレーターで熱く語りすぎて
長すぎるブログになりそうなので笑
 
ここからはササッと紹介します。
(嘘だったらごめんなさい。)

 

すっごい使う人を選びそうな商品ですが

三脚や自撮り棒にスマホを固定するとき

じみーに面倒じゃないですか?

 

あのスマホ挟むやつ。

 

音量ボタン挟んじゃったり

結構固かったりしません?

 

自撮りすることはないのですが

最近iPhoneで撮影することが増え。

 

もっと簡単につけたり外したり

できないものかと探していました。

 

Ulanzi(ウランジ)って最近

とっても気になる撮影アイテム

いっぱい出してて評価もかなりいい!

 

三脚もコンパクトでおすすめで

メンタリストDAIGOさんも使ってます笑

 

ちなみに私の写真に写ってる三脚は

Manfrotto(マンフロット)のミニ三脚。

 

 

三脚は安定していてとても良いです。

 

脚を閉じると自撮り棒的なものに使えます。

 

ただ付属しているスマホアダプターが

結構固くて使いづらく

スマホを横向きにしか固定できない。

 

 

これはマグネット式なので

縦も横も自由自在。

 

最近リール動画やショート動画は

みんなスマホ縦で撮影しますし。

 

地味に便利なのでおすすめです。

 

ワイヤレスピンマイクセット|スマホ・タブレット対応

 

 

 

カメラで動画撮影している人は

おなじみのワイヤレスピンマイク。

 

またこれも必要ない人が多そう…笑

 

ですが!

 

スマートフォンで撮影していても

カメラから遠く離れてしまったら

人の声とか生活音とか

 

もう少し音をひろいたい…

思うことないですか?

 

このメーカーのワイヤレスマイク

色んな種類があってどれが良いのか

全部説明できるほど詳しくないですが

 

私は一眼レフカメラでも使いたくて

両方対応可能な種類を選びました。

 

iPhoneでしか使わないよ!って人は

こちらの方が接続が簡単です。

 

↓ iPhone用

 

 

↓ Android用

 

 

 

コードに接続したりすることなく

スマートフォンにそのままさすだけ。

 

ちなみに私と同じM1を買うと

iPhoneやAndroidへ接続するための
変換アダプターが必要です。

 

変換アダプター買わないとないよ!

って方は

別売りで直接使えるアダプターがあります。

 

↓ iPhone用

 

 

↓ Android用

 

 

ピンマイク2個付きで

すでにペアリングされているので

面倒な設定など何もなく

本当にすぐ!使えます。

 

 

受信距離が200Mもありますが

そんなに離れた撮影したことないので

正直わかりません笑

 

テストでiPhoneに接続し録音してみましたが

マイクを接続したまま再生をして

 

録音できてない!!!

なんで!?汗

 

と冷や汗でましたが…

 

マイクを外したら

ちゃんと録音確認出来ました笑

(ただのバカ)

 

という事で本日は3商品

私の買って良かったもの!

私のおすすめしたいもの!

でした。

 

 

 

 

 

 

 

======================= 

ランキングに参加しています!

応援していただけると

更新のはげみになります

 

田舎暮らしランキング
田舎暮らしランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

 

Instagram

Rimi

 

Twitter

Rimi

 

ブログのフォローはこちらから