Follow Me!!

 

いつも応援ありがとうございます。

クリックいただけると更新の励みになります。

 


アラフィフ日記ランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村

 

 

こんにちは!

フリーランスライターRimi(@Bijin_kan)です。

 

2021年始まりましたね。

 

ちょっと遅い更新ですが

本年もよろしくお願いいたします。

 

 

さて…2020年最後に使ってみた

米ぬか化粧品「米一途」

 

お米のとぎ汁を日常に使うって

昔から言われてきたことだけど

実際に使ってみたらどうなのか。

 

米一途の詳しい記事はこちら! >> 

 

 

米一途の公式ホームページはこちら

 

 

 

今回はドラッグストアの

プチプラコスメではなく…

 

原料にもこだわりを持って作られている

無添加化粧品「米一途」の商品を

2品使用してみました。

 

 

お米を作る地方の方の手は

きめが細かくて色白で…

と言うお話をよく聞きますよね。

 

そうは聞いていても

実は米ぬか化粧品って初めて使うんです。

 

今回チョイスしたのは

米ぬか化粧品「米一途」の

「塗る米ぬか化粧水」

 

 

それから

「米一途」がおすすめするスペシャルケア

「塗る米ぬかセラム」

 

 

使い方は特に難しくはなく

洗顔後に

「塗る米ぬか化粧水」

「塗る米ぬかセラム」

の順にお肌になじませます。

 

詳しい使い心地はこちらの記事をどうぞ!

 

 

 

使い心地は化粧水もセラムも

しっとりするけど重くない。

 

ベタベタしないけどしっかり保水して

手のひらが吸い付く感じ。

 

使い方のコツは手のひらにとって

肌になじませてからしっかりとプレス!

 

手のひらで頬やおでこなど

こすらないでプレスしましょう。

 

 

どちらも軽い使い心地なので

ちょっと物足りない?って方は

オイルなどを足すのも良いですね。

 

オーガニックオイルおすすめです。

 

 

是非試してみてくださいね。

 

2020年は色んな意味で

本当に大変な年でした。

 

きっとそれは私だけでなく

迷い・苦しみ・辛い一年だった…

そう思う人も少なくないはず。

 

 

不確かな情報に翻弄され

確かな物なんて何もない。

 

何も信じられなくなった2020年。

 

 

そしてまだまだ先が見えない

2021年がはじまりました。

 

 

1日1日をどう過ごすか

どう生きるかも自分次第です。

 

 

明るい未来を信じて

一歩一歩前にコツコツと!

 

進んでいきたいと思います。

 

======================= 

ランキングに参加しています!

応援していただけると

更新のはげみになります

 

にほんブログ村 美容ブログ エイジングケアへ
にほんブログ村

 

 

人気ブログランキング 

 

Instagramはこちら

sato_organic 

 

ブログのフォローはこちらから