ドクターリセラ『透輝美(とうきのび)」トライアルセット

春なのに手がかじかんで、キーが打ち抜くく仕事になりません…。

 

こんにちは!フリーランスライターSatomi@Bijin_kan)です!

 

もう桜が咲いているところが多いのに、なかなか暖かくなりませんね。温暖さが激しいので、体調には十分お気をつけください。

 

さて今回は!ドクターリセラ「透輝美(とうきのび)」7日間トライセットを使ってみました。

 

ドクターリセラというと、「透輝の滴」とか「ファンデーション」の方が有名でしょうか。

 

新しく発売された「透輝美(とうきのび)」は、ドクターリセラが25周年を記念して発売した商品。

 

ドクターリセラならではの、海洋深層水と温泉水を使った新しい商品「透輝美(とうきのび)」をご紹介します!

ドクターリセラ透輝美トライアルセットの内容

ドクターリセラ透輝美(とうきのび)トライアルセット
まずは、ドクターリセラ「透輝美(とうきのび)」1週間トライアルキットの内容です。
 
内容は
  • クレンジング…ピュアモイスチャークレンジング 7個
  • 洗顔石鹸…ピュアモイスチャーソープ 20g
  • 美容液…透輝美(とうきのび) 10ml
  • 泡立てネット
こんな感じ。
 
お値段は初回限定で、1,350円(税別)送料無料です。
 
今回新発売されたのは「透輝美(とうきのび)」だけなので、洗顔石鹸とクレンジングは「アクアヴィーナス」シリーズのものです。
 
クレンジングは7個しかついてこないので7日間しか使えないですが、洗顔石鹸に関しては7日以上使えそうな気がします。

ドクターリセラトライアルセットの使い方と使用感

新発売されたのは美容液の「透輝美(とうきのび)」だけなんですが、トライアルセットについてきた商品全部を紹介してみます!
 
使い方はいたって簡単な3ステップ。

ピュアモイスチャークレンジング

ドクターリセ 「透輝美(とうきのび)」トライアルセット クレンジング
ノンオイルタイプのクレンジングで、無色透明のジェルタイプ。
 
無香料なので香料は使用されていませんが、成分の匂いかな?ちょっと薬品系の香りがします。
 
使い方は
  1. 乾いた手にとって、顔全体になじませる
  2. 円を描くようにメイクになじませる
  3. ジェルが白っぽくなったら、水またはぬるま湯でしっかりすすぐ
ジェル状なのクレンジングで洗い流せるタイプなので、顔をぬらす前にぬってメイクになじませる事。
 
メイクや肌へのなじみも滑りもいいクレンジングジェルなので、とても扱いやすいです。

ピュアモイスチャーソープ

ドクターリセ 「透輝美(とうきのび)」トライアルセット 洗顔石鹸
海洋深層水と石鹸素地だけの、無添加純石鹸です。
 
真っ白な洗顔石鹸で柔っかく、泡立ちもとてもいいです。
 
使い方は
  1. 水に濡らした泡立ちネットで洗顔石鹸を包む
  2. 数回こすって泡立てる
  3. たっぷりの泡で転がすように顔を洗う
  4. 優しくすすぐ
石鹸が柔らかいので、泡立てなど扱いやすいです。フワッと軽い感じの泡が簡単にできます。

透輝美

ドクターリセ 「透輝美(とうきのび)」トライアルセット
無色透明の美容液です。ジェルのような、ヌルッとしたような感触。
 
必ず洗顔後の清潔な肌に使ってください。
 
使い方は
  1. 手のひらに1円玉大の美容液を出す。
  2. 手のひらで包んで温める
  3. 手のひらで軽く押さえるようにしながら顔全体に伸ばす
濃厚な感じの美容液ではなく、さっぱりした感触。感想が気になったり物足りない人は、量を多くするより重ねてつける方がいいと思います。
 
使用量はトライアルセットはスポイト式なので5〜6滴くらいかな?って思うのですが、通常販売の物はプッシュ式なので2プッシュくらいみたいです。

ドクターリセ「透輝美」トライアルセットの感想

今回新発売の「透輝美(とうきのび)」7日間トライアルセット。
 
まず「透輝美」は美容液ですが、洗顔後これ1本でOKというオールインワン的な商品です。
 
こってり感は全くなくジェルのような感じで軽い使い心地。乾燥肌やアンチエイジングを気にする世代には、少々物足りないかもしれません。
 
たくさんつけると言うよりも重ねて使って、物足りなさをカバーする感じです。
 
私的には洗顔後これ1本的な商品は、かなり評価が高い。乾燥肌ではありますがベッタリ感が苦手なので、使い心地はとてもいいです。季節によってだけど、重ねづけは必須かな。
 
商品説明には必要に応じて、お手持ちの美容液やクリームを使ってって書いてあります。この辺りも潔くて好きです。
 
あとは
  • 石油系合成界面活性剤不使用
  • 鉱物油不使用
  • 防腐剤不使用合成香料・着色料不使用
  • 旧表示指定成分不使用
当たり前になりつつあるけど、この辺りは抜かりなく◎
 
洗顔石鹸・クレンジング共に全くいい香りはしませんが、扱いやすくとてもいい感じです。
 
ひとつ言うとすれば、泡立てネットが使いづらい。
 
伸縮性のある泡立てネットなんだけど、広げたりこすったりしづらいかな。あとは無香料がゆえに、薬品のような香りが少しする事。
 
でもこれは香料が使われていない証拠なので、私の中では好感が持てます。成分の匂いを消す香料も使っていないって事だからね。
 
商品自体はシンプルに3ステップで簡単。
 
気になる人はドクターリセ25周年記念「透輝美(とうきのび)」1週間トライアルセット、是非試してみてね!
 
それではまたっ!
 

>> ドクターリセラ「透輝美」初回限定1週間トライアルキット

 

 

 

-----------------------------------------------------------

 

ランキングに参加しています!

 

ポチッと押して頂けると喜びます。きっとそう。

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング