どうも。お久しぶりです!Satomi(@Bijin_kan)です。

 

今日は頭皮の悩みについて。

 

私もそうですが、頭皮の悩みって本当に多い!頭皮がかゆい。赤くなる。べたべたする。湿疹が出る。においがする。フケがでる。

 

私はフケの悩みはないのですが、頭皮が赤くなってかゆい!ってのに、ずいぶん悩まされました。あとそこからの頭皮湿疹。

 

まず!この症状のいくつかは、シャンプー選びや使い方で改善されます!アンチエイジングは髪から。もっと言えば顔の皮膚と繋がっている頭皮から!です。

 

今回は口コミで評判のクリームシャンプー、”わたしのきまり”を一ヶ月使用した感想と使い方をご紹介します。

 

この商品は良いです!レビューを見ても使い方を間違ってる人も多いので、今日は私の使用方法を伝授したいと思います。

 

今すぐ商品が詳しく知りたい方は公式HPへ!

>> うっとりすほどサラツヤ髪になれちゃう【わたしのきまり】

わたしのきまりクリームシャンプーの口コミ

芸能人のみなさんが、こぞって、愛用中!サラサラツヤツヤ!とインスタ上げしていました。最近はそういった広告多いですよね。
 
サラサラツヤツヤはわかるけど、あまり頭皮の事を語っている口コミはないみたい。
これは長く使わなければ、改善されたかどうかわからないから書けないんですね!
 
しょうがないよね。芸能人の皆さん仕事ですもん。
 
ではまず何で頭皮のトラブルが起きるのか。
 
頭皮のカサカサやべたつき、赤みや湿疹の原因って、シャンプーに含まれる洗浄力の高い界面活性剤や、シャンプーの間違った使い方が原因の事が多い!
 
まずは、そこを見直すところから始めましょう。
 

シャンプーはどうやって使っていますか?

 
頭がかゆいからとシャンプーをいっぱいつけて、モコモコの泡でガシガシこすって洗っていませんか?これ以前の私の事なんですが。
 
その時は気持ちが良いんです。爽快なんです。
 
しかし時間が経つにつれ、乾燥し傷ついた頭皮は色々な炎症反応が出てきます。当然、髪に良くない状態の土壌からは細くて弱々しい髪しか生えない。もちろんツヤもまとまりもありません。

わたしのきまりクリームシャンパーは刺激物となる物質をシャットアウト

もうガシガシ・ゴシゴシ泡立てて、刺激を与えてしまう泡は一切ありません!泡立ちませんので覚悟してください。初めはちゃんと洗えているか心配もありましたが、すぐなれます!
 
そしてもちろん、ノンシリコン・着色料不使用!加えて、国産オーガニック成分で出来ているので安心です。
 
主にどんな成分で出来ているかというと!

美髪を作り上げる天然オイル!

  • エクストラバージンオイル…頭皮に負担をかけず、毛穴に詰まっている皮脂や老廃物を除去し髪をコーティング。
  • アルガンオイル…頭皮環境の改善をし、頭皮のアンチエイジング。
  • アーモンドオイル…頭皮の古い細胞を取り除く。
  • マカダミアナッツオイル…頭皮を若々しく保つ土台作り。
  • ヒマワリ種子オイル…髪に潤いを与え、乾燥によるダメージを修復。切れ毛・枝毛のトラブルに効果的。

自然の成分で髪にたっぷりの栄養を与える

  • ハチミツ…パサついて広がった髪や、傷んだ髪の内部に浸透しうるおいを与える。
  • パールエキス…髪のパサつきや静電気をおさえる。
  • ダマスクローズ…傷んだキューティクルを修復。
  • オレンジ果皮…余分な皮脂や汚れを取り除き、枝毛予防。

国産オーガニックハーブで頭皮の匂いをカット

  • ラベンダー…皮脂分泌量を整え、浄化作用で頭皮を清潔に保つ。
  • ロースマリー…頭皮の血流を活性化し細胞を保護。フケ・かゆみを抑える。
  • レモングラズ…抗菌・殺菌効果でにおいの原因を抑え、頭皮を清潔にする。
これだけ見ても、頭皮のトラブルに悩んでいる人や紙が細くてまとまりのない人には絶対におすすめです!
 
だがしかーし!!

 

間違ってはいけません!わたしのきまりクリームシャンプーの良いところは、天然成分やオーガニックハーブを使っているところ。薬品や薬を使っている訳ではないのです。

 

わたしのきまりクリームシャンプーを使ったからと言って、すぐに傷んだ頭皮が改善されるわけではありません。根気よく頭皮や髪に良いものを使用して、徐々に頭皮環境を改善していく事を忘れない様にしましょう!

 

 

うっとりすほどサラツヤ髪になれちゃう【わたしのきまり】

わたしのきまりクリームシャンプーの評判

Amazonでも購入できるわたしのきまりクリームシャンプー。Amazonのレビューもアットコスメのレビューもあまりパッとしない、というか良くない!
 
一体なせなのか?
 
良いレビューと悪いレビューの両極端なんですよね。そしてレビューの内容を見てみると、正しい使い方をしているのか、かなり疑問。
 
そこで!
わたしのきまりクリームシャンプーを1ヶ月使用してリピ確定の私が、使い方を伝授します!!
まず初めに使用量は、慣れるまで説明書の通りに守って使う事!
 
  • ショート…ピンポン玉1個
  • セミロング…ピンポン玉2個
  • ロング…ピンポン玉3個
自分の髪にとっての適正量が分かるまでは、多めに使いましょう。ここがポイント!
 
  1. 髪全体をシャワーで洗い流す。
  2. 髪全体に行きわたる量の、わたしのきまりクリームシャンプーを出す。(ここで絶対ケチらない!)
  3. 頭から毛先に向かってクリームをのばす。
  4. 頭皮を優しくマッサージ。(爪を立てない!泡立たないので無理にゴシゴシこすらない!)
  5. 頭皮から毛先の方にクリームを延ばしながら、優しく押し洗い。(髪を束ねる様に。)
  6. しっかり洗い流す。(ここが一番大切!クリームだからと言って適当に洗い流すのはダメです!しっかりシャワーを当てて、頭皮に着いたクリームもしっかりと洗い流してください。)
  7. タオルドライ。(無理に髪をこすり合わせず、頭皮の水分をふく感じで行う。)
  8. 髪を乾かす。(ドライヤーは根元から乾かし、最後に冷風を当てて仕上げる!)
以上です。
 
難しい事は何もなくゴシゴシ地肌をこすらない事と、とにかくよく流す事!
そこを守って、まずは使ってみてください。

トリートメント・コンディショナーは不要!

私の決まりクリームシャンプーの口コミや評判で多かったのが、コスパが悪い!という意見。
ロングヘアーの私は、ピンポン玉3個とけっこうな量を使います。でもトリートメントもコンディショナーも、タオルドライ後の洗い流さないトリートメントも不要であればどうでしょう?
 
それよりなにより私がやめられないのは、ちょー簡単!!
 
シャンプーやって流してトリートメントして‥なんて手間が1回で終わる!そして乾かすだけとか、めんどうが嫌いな私には神です!!とにかくオールインワンでめんどうじゃないのが良いです。
 

わたしのきまりクリームシャンプーの価格はいくら?

Amazonにも普通に販売しています。でも通常価格は5,400円が多少安くなって、プライム価格4,875円でした。これは絶対と言って良いほど、わたしのきまりクリームシャンプーの公式サイトファンファレから買うべきです!
 
いまなら初回、1,980円で購入できます。もちろん送料無料!
この価格は定期便で申し込んだ場合によるんだけど、いつでも解約・停止が出来るんです。2回目以降の価格も特別価格の3,980円!
 
Amazonよりも絶対にお得です。
 
とにかくリンスもコンディショナーもなく、1回で済むのが本当にいい!!お風呂の時間楽しくなりますよ。
 
私の様に頭皮トラブルをかかえている人は、使い方を守って続けてみてください。薬の様にすぐに効果はあらわれませんが、徐々に変わってくるのがわかります。
 
髪を乾かす際の洗い流さないトリートメントもだんだんといらなくなってきます。私も今は使っていません。
 
まずは1,980円から始めてみるのが絶対賢いです!!一度実感してみてくださいね。
 
 

 

頭皮のかゆみ対策クリームシャンプー【わたしのきまり】

 

 

 

 

 

 

 

======================= 

 

 

 

ランキングに参加しています!

 

 

 

応援していただけると

 

 

 

更新のはげみになります

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ エイジングケアへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング 

 

 

 

 

 

 

 

Instagramはこちら

 

 

 

sato_organic 

 

 

 

 

 

 

 

ブログのフォローはこちらから