桜の季節も終わり

あっという間に5月。

 

 

季節の変わり目って、体調も崩しやすいですが

お肌もご機嫌ななめな事が多いですよね。

 

 

私はアトピーなので、季節の変わり目は

少なからず、何か肌のトラブルが起こります。

 

 

肌荒れはPURECERA(ピュアセラ)を使い始めてから

すこぶる調子が良いです。

 

 

 

天然ヒト型セラミド配合の美容オイルが500円(先着300名)

 

オーガニックコスメの力って偉大だなって

本当に感じます。

 

 

しかしながら、今年の春は今までにないくらい

酷い手荒れに悩まされ。

 

 

アトピーも重なって、かゆみも酷く

見る見るうちに、指も倍の太さに腫れあがり

とにかく何を塗っても治りません。

 

 

かといって、水仕事を休むわけにも

代わりに誰かやってくれるわけでもなく

原因となるものを取り除く事は難しい訳です。

 

 

ちなみに、ゴム手袋も肌に合わず

綿の手袋と二枚重ねです。

 

 

入浴後の乾燥も肌は固くなり、かゆみを伴います。

ここまで来てしまうと、本当に厄介です。

 

 

それでも、ステロイド剤は使用したくないので

試行錯誤する訳ですが

やっぱり、最終的にはワセリンが一番効果絶大です。

 

【セット品】ワセリンHG ×4個

 

 

少し多めに手に塗って寝ると

翌日肌の調子が、かなり改善します。

 

 

私はかきすぎて水ぶくれ状態でしたが

それも見違えるほど改善されました。

 

 

今までお得な大容量のを購入していましたが

外出先でも持ち歩けるように

小さいサイズの4個セットを購入。

 

 

当分は外出先で手洗いしても

こまめに塗ってケアしようと思います。

 

 

もう間もなく、サンダルの季節となりますが

この冬に固くなってしまった、かかとのケアにもおすすめです。

 

 

手荒れももうしばらく様子を見て改善されてきたら

オーガニックのシアバターに切り替えようと思います。

 

 

ステロイド剤などの薬を使う前に

是非試してみてくださいね。

 

 

私の様に酷くなってからでは遅いので

手荒れも早めのケアがおススメです。

 

【セット品】ワセリンHG ×4個

 

 

にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村



オーガニックコスメランキング

 

敏感肌

 

ジェイドブラン