lip and cheek ☆ | アメリカの箱

lip and cheek ☆

英語を使えば心が通じます!


《Jessie Kawamura 》のメルマガタイアップブログ


前回までは『感情表現』について見てきましたが

英語を使って話しをするうえで大切なものが1つ!

これには、少しばかりトレーニングが必要です。


それは


《 顔の筋肉をストレッチする 》


アメリカ人の眉毛は、本当によく動きます!

もちろん、口や目、それから頬も動きますよ~。


例えば 『World』 と発声してみて下さい。


私は、この単語が通じるようになるまで100回の

練習が必要でした。なぜなら、口や頬の動きが

少なかったせいで、相手には 「 ワァ~ 」 としか

聞こえていなかったようです。


「world 」

「work 」

walk 」


日本語では発生しない口の動かし方があるので

顔の筋肉を柔らかくして、自由に動かせるように

なれば、発音は自然と綺麗になります。


日本語でも、意識して口を動かすことでグッと綺麗に

聞きやすい言葉になりますので、とにかく練習です


顔が動けば、それだけ豊かな感情表現ができますよ



よろしければ、メルマガ 『アメリカの箱』 も読んで見て下さいね!

    http://tinyurl.com/uallz