「ダメ出し」は分離の思考なので

 

ダメ出しするほど本来の自分から遠ざかっていきます

 

 

本来のあなたとして生きたいのであれば

ダメ出しをやめることが大切になります

 

 

 

別の表現をすると

ありのままのあなたを認める、受け入れる、

自己受容ということですね

 

 

 

ちょっと深い話をすると

 

「自分はここがダメだ」と思うことは

「言い訳」だったりします。

 

 

 

現代日本では

「自分を低めることが謙遜」だと

思われていますが、

 

本来の「謙遜」とは、

 

「自分を1ミリも低めないで

相手を尊敬尊重でみる」

 

みたいな感じなのです。

 

 

(たぶん、明治以降に意味がすり替わったのではないかな?)

 

 

 


それが転じて


自分を低めること、、

 

たとえば自分にダメ出しすることで



「わたしはあなたよりダメな人なのです」



という表明をすることが

「美徳だ」と思うようになっています。

 


 

しかしエネルギー的には

自分を傷つける行為であり

自分を分離させていく行為なので

波動は重くなっていきます

 

 


魂/ハイヤーセルフに明け渡している

(生命の流れ、万物の流れにゆだねている)のではなく

 



自我が一生懸命コントロールしている状態


なので

 

 


「宇宙の流れと真逆の方向へすすんでいますよ」

 

 

ということでもあります

 

 

 

 

「自分へのダメ出しをやめたら

怠ける自分になってしまう」

 

「もっと自己を成長させなくてはならない」

 

「立派な、優秀な人にならなくてはならない」

 

 

 

というふうな思い(観念)を

もっているかたも

いらっしゃるかもしれません

 

 

 

 

修行モードのかた、

完璧主義のかた、

もしくは親に理想(完璧さ)を求められてきたかたは

このような傾向があるとおもいます

 

 

 でもここで改めて

ご自身にきいていただきたいのです



 

その観念を採用してきたあなたは

幸せですか?

 

ということを。




問い直すと

 


新しい選択をするか

これまでと同じ選択をするかを

 

 

過去がどうだったかに関係なく

いつでも決めることができます

 

 

 

 

あなたにウェルビーイングをはこぶ考えを

採用してくださいね☺️

 

 

 

すべてはあなた次第なのですから🩷

 

 

 

 

🌸 お問い合わせフォーム 🌸

 

 

🌸 floriaのリンク 🌸

 

 

 

𖧷

 

 

 

🤍 たいせつなこと まとめ 🤍

 

 

【超重要】「好き嫌い」と「価値」

 

わたしの思うスピリチュアルの本質

 

「いま」にいる

 

笑顔でいる、明るくすごす

 

これだけ

 

地球での体験