白が好き。 | Le journal d'une petite fleur

Le journal d'une petite fleur

音楽大好きnicoのゆるい日記。てげてげ~に更新中です。


テーマ:

今日はとても温かかったですね。

お天気は大荒れですが・・・。


春になると着たくなる服があるのです。

それは、白いシャツ。


綿素材も、麻素材もとても気持ちいい季節ですね。

2月はまだ真冬だけど、今年に限ってはもう春物を着たい虫がウズウズしてます。


いつもだと私の場合、

白シャツにデニム、コンバースとかスプリングコートのスニーカーだったりするのですが、

今年はちょっとオンナ度を上げる着こなしをしていこうと思ってます。


で、さっそく買ったのがこれ。




マーガレットハウエルの FAVORITE SHIRT。

流行に左右されることのない男女のためのスタンダードな白シャツのコレクション

として展開されてるものです。

もうね、こういう手のもの大好きなんです。

着たおしてはさよならを繰り返しています。

これは私が大好きなプルオーバーシャツ。

スモック感覚で着れるのがいいんです。

今年はデニムにレペットの赤エナメルのバレエシューズを合わせます。


で、もうひとつ。

大好きな麻素材のワンピースを買いました。



いいでしょ?

ボーダーシャツが有名なルミノアのワンピースです。

もちろんこれ1枚でも着れるんですが、

そういう着方は私はしないので、

デニムの裾を折ったり、スパッツを下に穿いてあわせます。

これももちろん赤のバレエシューズを合わせたいな。

サボサンダルでもいいな。


うは~

春が来るのが楽しみになってきました。

今年の暖冬はかなり異常だけど、温かくなって欲しいですね。



nicoさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス