通販サイトはいろいろあるので注意!!!! | Fiore-fleurのブログ

Fiore-fleurのブログ

グラフィックデザインやファッション、文学・音楽などなど 毎日を花火のように楽しみましょ♪

みなさま、ごきげんよう

いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

 

 

お洋服をネットで購入することが多いからか、ブログに最近いろんな通販サイトのCMが貼られます。

その中で極端に値段が安いサイトを見つけてしまい、しかもかなり可愛いものが多くて…なんか妙に引っかかったので色々と調べたんですね。

 

…すると、同じ服を同じような値段で販売しているサイトがずるずると出てまいりました。だけならまだいいのですが、追って調べると、どこも購入後に商品が届かないなどの問題のあるサイトだということで…

通販サイトはいろいろあるのでご注意を。

 

 

最初にCMのあった「Wulidress」

「Wulidress 届かない」」goo相談ページへ移動します。

 

 

そして次にCMを貼られた「Satomii」

「Wulidress」と同じ商品ですね。

 
いちばん新しいサイトがこれ。
「HOMEFASHIONWE」
値引きを謳って購買意欲をそそっておりますね。

「HOMEFASHIONWE 怪しい」Yahoo知恵袋ページへ移動します。

 

上記の通販サイトのリンクは貼りません。買ってしまいたくなると困るからね。

 

 

…どのサイトも名前がおかしい。

そして共通していえることは…

社名がない

住所がない

電話番号がない

担当者名がない

(これがないと日本では特定商取引法違反となります。)

 

そして、メールでのみ対応するとあります。

 

また

支払いはキャッシュレスのみで代引きがない

利用者のレビューがない

詐欺サイトか不安の声がある

商品が届かない・または届いてもオーダーしていないものが届く

 

など…しかも生産国も分からないし、どの国から発送されるのかも分からない。

 

今や、個人のネットショップだけではなくメルカリやラクマでも連絡先は必須であるのに大型通販サイトでありながら(違うかも)こんな曖昧なショップを個人のブログのCMやインスタグラムの広告に貼るなんて、ちょっと無責任な気がします。

 

 

…因みに、上記のどのサイトにも掲載されていた商品は、ラベルエチュードというブランドのオンラインショップで販売されているものです。

…なんと、画像まで丸ぱくり。

 

実際の商品の正価は¥22,000です。

それを¥5,746で販売するとあれば…

 

欲しくなるよりも前に疑わしくなるわ!

 

ラベルエチュードさん、胡散臭いサイトと並べてごめんなさい…💦

 

 

もし商品が届いても(もし、って(笑))画像と全く違うことも多いので、画像で可愛いと思っても、あまりにも安い値段で売っている場合には本当に気をつけてくださいね!

 

 

「可愛いお洋服をお小遣いで買いたい」という乙女心を踏みにじって、もしもお金を踏み倒している、となるとこれはもう許せません。

そうであれば本当に天罰が下ってほしいと思うばかりです。

 

 

中には男性が「これ可愛い。買ってあげたら喜ぶかも」と思ってオーダーされるかたもいらっしゃるかもしれません。

…どうぞ、お気をつけくださいませ💧

 

 

 

 

ぺたしてね♪