最近のこと | アラフィフ女子の【ASD・ADHD】記録

アラフィフ女子の【ASD・ADHD】記録

もしかしてそうかも?そう思った所から、これまで、今後を記録します

お久しぶりです。
 
なかなか このブログを書くという時間が取れなかったり
気持ちがどうしても向かなかったり…で
だいぶ間があいてしまいました。

その間、メッセージでやりとりさせていただいた方など…
温かい交流を ゆっくりとさせてもらい
救われています。
いつも、ありがとう。
 
5月にお誕生日があり 52歳になりました。
毎年誕生日前後は 特に情緒不安定になり
辛いです。

毎年の事だけど、両親や姉妹からの
おめでとうの言葉も無く
でも どこかで少しだけ期待している自分がいるせいで
精神が疲れます。
 
幸い パートナーの彼や
30年ぶりに再開し、割と親しくしてもらっている
親友夫婦に
おめでとう っと 祝ってもらえて
有り難かった。


欲張らずに 少しのことで 満足できる気持ちになれたらいいのにって思ったりしました。
 
 
仕事は少し落ち着いていて
趣味のアクセサリー作りにハマって
かなり製作していたのですが
何でも 凝りすぎる、、
そのせいで、首や肩こりがひどく
指も腱鞘炎みたいになってしまって…
しばし休憩。強制的に休憩かな。

そしたら 手持ち無沙汰というのか
空いている時間に何をすればいいのかわからなくなって
ちょっと 鬱っぽくなったり。

あとは、親しくしてもらっている
先ほど出てきた親友夫婦とも
楽しく会話してるんだけど
帰宅後
余計なことを言ってしまった、、
嫌味みたいになったかな
自慢話したみたいだったよな
感じ悪かったはず、、
っと 後悔の念に苛まれ…落ち込む。

親しくなってくると余計
距離感が難しい。

仕事の相手
だと 割り切って話せるけど
友達 というスタンスの人と
フリートークが とても難しい。

後から 凹む事を、繰り返し
グッタリ。

でも 出来ればお友達として
関わり続けたい…とも思っている。


パートナーの彼は
ベッタリではなく 少しだけ 離れたところから
私の様子を見てくれている感じなのかな?
仕事は 一緒にすることも多いけど
プライベートの時間は 前よりすごく減ったのもあり
関係性が少し 薄くなった感じ。

でも私にとっては唯一と言っていい感じな
好きな事を 好き勝手発言も出来
ワガママも言って
キツくも当たれる人。

時々、、

ごめんね。って思う。

面と向かっては言えないけど
ごめんねって 思っています。


ダラダラと書いたけど
今は月一回の メンタルクリニックの日で
待ち時間。

かれこれ3時間です…
途中、お昼を食べに出たりもして
時間を潰しています。

何よりドクターが大変だなあと
いつも思います。。

今日は 何をどこからお話ししようか
今からシミュレーションします。

 

関西はまだ梅雨入りしてないのかな?
雨…あんまり降らないのも
困りますね…

山形 新潟の地震は
大丈夫でしたか?

蒸し暑く 湿度の高い日が続くと
とても疲れますね…
皆さんもご自愛くださいね。