精油の使用方法の一部見直しについて☆飯能 エステ輝く美肌へ Floral Essence | 飯能 エステサロン 輝く美肌へ Floral Essence

飯能 エステサロン 輝く美肌へ Floral Essence

★飯能 エステ プライベートサロン★
アンチエイジング ブライダルエステ まつ毛 ~飯能 入間 狭山 日高~




こんなところに...?小さなサロンですが
キレイに本気なエステティシャンのブログ。

こんにちは音譜

 

飯能 隠れ家 エステ サロン Floral Essenceです 音譜

 

いつもご愛読いただきましてありがとうございます ラブラブ

 

《アロマテラピーを安全に楽しむ為のお知らせです》

 

アロマテラピーが日本に紹介されて30年以上経ちました。代替医療ともいわれいろんな場面で生活に取り入れられてきました。

 

公益社団法人 日本アロマ環境協会より、「より安全なアロマテラピーを推進するため、精油の使用方法の一部を見直す」というお知らせが届きました。

 

ピンク薔薇沐浴法

【変更前】

精油原液を浴槽または洗面器などの湯に直接入れる。

【変更後】

5ml 程度の無水エタノールに混ぜた精油を、浴槽または洗面器などの湯にいれる。

 

ピンク薔薇入浴剤

【変更前】

精油原液を天然塩や重曹に混ぜ、浴槽に入れる。

【変更後】

5ml程度の無水エタノールに混ぜた精油を、天然塩や重曹にスプレーなどで吹きかけ、すぐに浴槽にいれる。

 

ピンク薔薇手作りコスメ

【変更前】

水性基材に精油を加える際、エタノールまたはグリセリンに精油を溶かして混ぜ合わせる。

【変更後】

水性基材に精油を加える際は、無水エタノールに混ぜた精油を加える。

 

ピンク薔薇パッチテスト

【変更前】

肌に精油を使用する際は、事前にパッチテストを行う。

【変更後】

肌に精油を使用する際は、低い濃度で試してから使う。

 

※芳香浴は変更なしです。

 

精油が水に溶けにくいこと、無水エタノールが揮発しやすいこと、グリセリンに溶けない精油があると確認されたことなどが理由とのことです。
 
 

今まで書籍などで掲載、紹介されていた内容も今後は変更になっていきます。

 

無水エタノール、このタイミングではしばらく手に入らなそうですねショック!
 
 

 

 

サロン

埼玉県 飯能 エステプライベートサロン

Floral Essence 

営業時間 10:00~18:00

定休日 木・日・祝

ホームページスマートフォンサイトメニューブライダルサロンアクセス


ご予約・お問い合わせ
TEL 042-974-5353

人気ブログランキング