エアコン疲れ…♡飯能 エステサロン 輝く美肌へFloral Essence | 飯能 エステ 隠れ家サロン フローラルエッセンス

飯能 エステ 隠れ家サロン フローラルエッセンス

★飯能 エステ プライベートサロン★
アンチエイジング ブライダルエステ まつ毛 ~飯能 入間 狭山 日高~




こんなところに...?小さなサロンですが
キレイに本気なエステティシャンのブログ。


テーマ:
こんにちは音譜


飯能 隠れ家 エステ サロン
Floral Essenceです 音譜
 

いつもご愛読いただきましてありがとうございますラブラブ

 

 気がつけば…8月中旬あせる

 

7月からずっとエアコンをほぼ24時間入れてしまっていますガーン

 

そろそろ夏の疲れが溜まってくる頃です。

体調管理に気を付けないと。。

 
 
エアコンによる冷え、倦怠感、頭痛、肩こりなどは自律神経系(交感神経と副交感神経)に影響を及ぼします。
 
本来、交感神経は寒い時に血管を収縮させて、体温を逃さないようにし、副交感神経は血管を拡張させ体内の熱を外に出そうとします。
自律神経によってこの交感神経副交感神経がバランスよく機能することで人間は健康を保っています。
 
エアコンでの体が冷えが続くと血管が収縮されることにより血流が悪くなります。自律神経にもダメージを受け体温調節がうまく出来なくなってきます。
 
そうすると、本来汗をかく所でも、かきにくくなったり、皮膚表面は冷えから解放されたように感じても、体の中が冷えた状態となります。
こうなると胃腸の働きが弱くなったり、ホルモンバランスを崩したり。。

様々な不調に繋がってきます。

今年のように猛暑期間が長いと体も適応させるのも耐え続けるのも大変です。
 

じゃあ、どうしたらいいのでしょう・・?出来ることだけでも。。
 
宝石赤エアコンを上手に使う
エアコン設定は25~28℃、
または外気温マイナス3~4C°が理想です。
扇風機なども利用して体感温度を調整する。
 
宝石赤足元、腹部を温める
快適と感じるエアコンの使用方法でも、長時間使用していると寒さに鈍感になってきます。
時々、窓を開けて換気したり、自分で温度調節が出来ないオフィスでは靴下、薄手の腹巻、膝掛けなどを使用するなど工夫をする。冷えることで胃腸の不調などにつながることがないようにしたいです。
 
宝石赤体の中を温める食事
暑くて食欲が落ちたり、すでに胃腸が弱っていて食べたいものがない…。
食事も冷たい麺類などばかり多くなってしまいがちです。体の芯を冷やさないようにするた為には、しょうが、にんにく、ねぎ、玉ねぎ、かぼちゃなどの体を温めるものを出来るだけでもよいので摂るようにしたいです。

他には唐辛子、こしょうなどの香辛料を利用したり、野菜スープにするなど。夏の間に体の機能が低下しないように対策しながら乗り越えましょう。
 
宝石赤運動
ウォーキングなどが日頃から出来ると筋肉が強化されて血流もよくなり、冷えにくい体質になります。(今年は朝から晩まで暑いので…急に頑張って始めるとかはお勧めできませんがあせる)

中々出来ない場合は、ストレッチや体操、たまに軽い屈伸などする。オフィスで席を立てない場合はつま先やかかとを動かす運動をする。

とにかく少しの時間でもよいので体を動かすようにする。


宝石赤入浴

湯船に浸かることで体が温まるだけでなく、水圧によっても血流がよくなります。浸かりながら軽くふくらはぎのマッサージをしたり、湯から上がってからのマッサージやツボ押しも疲れを取ることにも有効です。


入浴には自律神経の働きリフレッシュ効果もあります。


全身の疲労回復にもなりますので、夏に限らずてすがシャワーだけで済ませず湯船に浸かることをおすすめします!!

 

 ※簡単に出来る足のマッサージのツボこちらです→

 

 

好きなアロマ精油や入浴剤を入れるのも一日の最後の楽しみになりますラブラブ

 

 
 クナイプ入浴剤お気に入りですキラキラアップ


明日から少し気温が下がるようです音譜

無理をせずに…乗り切りましょう(*´∇`)ノ

 


サロン

埼玉県 飯能 エステプライベートサロン

Floral Essence 

営業時間 10:00~18:00

定休日 水・日・祝

ホームページスマートフォンサイトメニューブライダルサロンアクセス


ご予約・お問い合わせ
TEL 042-974-5353




人気ブログランキング

 

 

 

 

 

飯能 エステ☆隠れ家 サロン~Floral Essence~さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス