セルフ フットマッサージ♡飯能エステ 輝く美肌へ Floral Essence | 飯能 エステサロン 輝く美肌へ フローラルエッセンス

飯能 エステサロン 輝く美肌へ フローラルエッセンス

★飯能 エステ プライベートサロン★
アンチエイジング ブライダルエステ まつ毛 ~飯能 入間 狭山 日高~




こんなところに...?小さなサロンですが
キレイに本気なエステティシャンのブログ。

こんばんは音譜
飯能 隠れ家 エステ サロン Floral Essenceです 音譜

いつもご愛読いただきましてありがとうございます ラブラブ

 

 

エアコンで冷えたり。。。

 

足がむくむので。。

 

明日のために !! 

オイルマッサージをして寝ます

 

疲れ具合や肌コンディション、今日香りたいもの。。で使い分けています ニコニコ

(はしに置いてある水色のものはかかとカバーですビックリマークかかとカサカサ対策になります)
 

 オイルを塗布して足首から膝に向かってマッサージするだけでもよいのですが・・

 

簡単に見つけられるツボを二つご紹介します ビックリマーク

 

 

ひとつめは。。

 

 

【足三里のツボ】

・足のむくみ、膝の痛み、全身の疲れをとる。

・血流をよくする。

・胃腸ともつながるツボだとも言われています。

 

老若男女問わず万能ツボといわれています。

 

宝石緑足三里のツボの場所

膝のお皿の下から指4本下のあたり。(写真では小指のところ)クッと入るところです。

(足首から膝に向かって膝下の骨の終点の少し下。)

 

 
↓ここです。クッと入り、押すと気持ちがよいです。
 

(イラストはフリー画像からお借りしました。)

 

 

ふたつめは。。

 

 

【三陰交(ツボ)】

・生理痛や貧血などの婦人科系によいとされる。

・冷えやむくみ、更年期など。

・東洋医学では三陰交(3つの経路が交わるポイント)=肝臓・腎臓・脾臓に関わるとされている。

 

三陰交は女性に特に有効とされているツボです。

 

 

宝石緑三陰交(ツボ)の場所

内くるぶしから指4本上のくぼむところ。(写真では人差し指のところ)すっと入ります。

(押すと痛いと感じる方が多いです。)

 

 
↓ここです。
 

(イラストはフリー画像からお借りしました。)

 

一日の終わりに自分の体と向き合う時間は大切です 音譜

 

お手入れでもあり、リラックスできる時間でもあります Zzz☆

 

 

 

すっきりしてよい香りを感じながら眠りにつけます 顔  ぐぅぐぅ

 

 

(※セルフケアとしてご紹介させていただいております。)

 

サロン

埼玉県 飯能 エステプライベートサロン

Floral Essence 

営業時間 10:00~18:00

定休日 水・日・祝

ホームページスマートフォンサイトメニューブライダルサロンアクセス


ご予約・お問い合わせ
TEL 042-974-5353



人気ブログランキング