夏の肌疲れに・・・飯能 エステ輝く美肌へ Floral Essence | 飯能 エステ 隠れ家サロン フローラルエッセンス

飯能 エステ 隠れ家サロン フローラルエッセンス

★飯能 エステ プライベートサロン★
アンチエイジング ブライダルエステ まつ毛 ~飯能 入間 狭山 日高~




こんなところに...?小さなサロンですが
キレイに本気なエステティシャンのブログ。


テーマ:

こんにちは音譜

飯能 隠れ家 エステ サロン Floral Essenceです 音譜

いつもご愛読いただきましてありがとうございます ラブラブ

 

暑かった夏が終わり・・・

 

「肌が疲れてるのかな・・くすみ、乾燥、なんか肌の調子がいまひとつ・・」
というお声を、ここのところお聞きします。

 

その通りで。。。今の時期のお肌は疲れています汗
夏の紫外線でダメージを受け、エアコンによる冷えや乾燥で新陳代謝が落ちていたり、室内と外の気温の差が、また負担になります。

何より真夏の暑さで体が疲れています。

食欲が落ちていたり、冷たいものの摂取で内蔵が冷えたり、旅行などでお出掛けの機会も多いシーズンです。

 

“紫外線を浴びると体は活性酸素を発生させ、その活性酸素で傷んだ細胞を修復させようとするので、夏の間、例え何もしなくても、連日、紫外線を浴びるだけでも疲れるのです。”

↑そういうことか・・・と、これは年齢を重ねるごとに実感します あせる

 

回復したい体なのに、暑さからの寝苦しさで、睡眠時間や睡眠の質が落ち、疲労もさらに蓄積されているという現実ですぐすん

その体の疲れは肌にも影響します。
例えば、食事やサプリメントなどで栄養を摂っても、まず、生命維持が優先して吸収され、肌へはそのあとになります。

 

このようなことから、、体もお肌も疲れているのです。


ここから上手に、、、体も肌も秋モードにして、乗り切りましょう。

・お風呂をシャワーにしていた方は湯船に浸かって体を温めましょう。
・暖かいものを摂取するようにする。
・就寝前、2時間はスマートフォンはオフにして睡眠の時間の確保と質を高めましょう。

・メイクや洗顔時のお肌負担を減らして、水分やオイルで保湿しましょう。

 ローションパックや洗顔後のホットタオルも血流をよくしてくれるのでよいです。

 

サロンではお客様のおひとりおひとりの状態に合わせてパックや化粧品を秋モードにしていますラブラブ

 

サロンでまた、お肌の様子をお教えください。

一緒に秋も美肌になりましょう ラブラブ

 

 

サロン

埼玉県 飯能 エステプライベートサロン

Floral Essence 

営業時間 10:00~18:00

定休日 水・日・祝

ホームページスマートフォンサイトメニューブライダルサロンアクセス


ご予約・お問い合わせ
TEL 042-974-5353

人気ブログランキング

 

 

飯能 エステ☆隠れ家 サロン~Floral Essence~さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス