谷崎潤一郎記念館 | Fleurのブログ

Fleurのブログ

Happy Life : 花笑み :



日々の小さな喜び、感動、安らぎを綴ります。


芦屋市伊勢町の閑静な住宅地にある谷崎純一郎記念館を


訪ねました。


通常展 「谷崎潤一郎 人と作品」が展示されていました。


明治、大正、昭和と激動の社会情勢の中、居を転々とし


結婚も三度と波乱万丈豪放磊落といった人生に、さすが


文豪といった印象を受けましたが、作品を生み出した書斎


は凛とした佇まいで、また違った感銘を受けました。




photo:01





photo:02





photo:03




photo:04









iPhoneからの投稿