皆さんにお詫びしなければ、いけないことがあります。
当分、ブログは中断することにしました。
それは、苦渋の決断でした。
ぼくの仲間は、色んな想いで、闘い、色んな悩みと苦闘しています。汗まみれになりながら、遊ぶ時間もない仲間もいます。
それを、配慮しないで、ブログをアップするのは、
無慈悲だなと思いました。
それは、やはり、社会性の欠如だなと思いました。


皆さんとの思い出は、金の想い出です。
一生涯、忘れ得ぬ、人達です。


一人、一人を想い浮かべれば、涙が出そうですが。


皆さんのご健闘を日々、お祈りします。


今は、全力で執筆活動に取り組みます。


ぼくは、ぼくのニックネームの
子どもが好きで、結核持ちで、隊務の為に恋も諦めた沖田総司が好きです。


源氏復興の為に先駆をきって、若くして、散った源義経が好きです。


剣の道、一筋に自身の英達さえ欲しなかった宮本武蔵が好きです。


本当に不器用者ですみませんが、皆さんに幸あれと祈りつつ、最後にぼくが一番尊敬し、一番大好きな人が、紹介した言葉で、このブログを締めます。


プエルトリコでは、こう言うそうである。
「豊かな人とは、金をもっている人のことではない。夢を持っている人のことなのだ」









我が家の家族の話で、恐縮ですが、少し紹介したいと思います。


家の父は、めっちゃ勝ち気な人です。そして、家の母は、めっちゃ負けん気強いので、火に油で、良く修羅場でした。


ぼくと妹は、最初こそ、ビビってましたが、だんだん慣れてきて、「また、やってるね」と二人で、こそこそ話していました(笑)


でも、両親二人共、純粋なので、人の悪口、一切、言いませんでした。


そんな中で、育ったので、ぼくと妹は、少し、世間知らずで、無邪気に育ちました。


でも、父は、純粋なので、一度も浮気はしませんでした。


母を想っていたからです。


要は、性格の相性の問題だったんですね(笑)


それを、教訓してか、妹は、相性の良い旦那さんをもらいました。


そして、姪っこが、産まれました。


ぼくにも、まだ、無邪気な部分が残っていて、他意はないけど、誤解を招いていたりするのかなと反省もしました。傷つけてしまった人が、いたら、すみません!


今後、ひとを傷つけてしまうような、言動には、注意しようと思います。


でも、その事に気づかせてくれたブログに感謝です。
ブログをやっていて、本当に良かったと思います。


ぼくは、先人達の背中を追っています。


きっと、あの方達には、敵わないけれども、いつか、あの方達の大愛を、自分のものにしてみたいです。


さて、桜のシーズンが、やってきましたね。


河津桜が咲いていました。


これを、ぼくの知っている二人のさくらさんに捧げます。








二人に届いたかな!?


届いてくれたら、嬉しいです!


今、一本、エッセイが仕上がりそうです。


まだまだ、書きたい、詩、エッセイ、小説が沢山あるので、執筆活動、頑張ります!


また、春爛漫の写真が、撮れたら、連続投稿しますね!


ぼくの親友の大好きな言葉で、今日のブログをしめたいと思います。


エイエイオー!











ぼくの大目標を勝手にアップしたいと思います(笑)


まずは、どんどん、賞に応募して、結果を出していきたいと思います。
文筆家として、生活の基盤を作りたいです。


そして、縁があれば、結婚して、幸せな家庭も築きたいなと思います。

縁がなければ、独身貴族で、お金があれば、世界一周だって、できるでしょうし、月面着陸も可能だと思います。宇宙に行くのは、まだ、少し先の話かなと思います。


そして、もし、結婚できて、お金に余裕があれば、家を二件建てたいです。
なぜかというと、前、ブログにも書いたんですが、ある事情で親は持ち家ではないのです。
だから、親にも、家を建てたいです。


後、生活の基盤が出来たら、なんか、ボランティアもしたいなと思います。
まだ、何をやるかは、検討中です。


この計画もぼくに才能と努力がなければ、叶わないと思いますが。


出来るだけのことは、やってみます!


今日、執筆の気分転換に江戸川を渡って、東京に上陸しました。


折角、東京に来たのだから、合唱団で、面倒をみた子達が、6年生の時に来た、思い出の土地に行ってみました。





ぼくは、男の子グループと、ここで、食事を摂りました。







この高い所におてんば姫のアリーナみたいな子が、登った時は、大変でしたが(笑)


その子は、三国志の「呂布も好きだけど、劉備が好きと言っていました」


いずれ、この子達の事も、書いてみたいなと思います。


いまは、執筆に専念したいと思いますので、ブログのアップが、少なくなるかもしれませんが、よろしくお願いします!


皆さんのブログは、見守りますし、気になった記事があれば、コメントつけさせていただきます。


また、春爛漫の写真とかは、アップします!


それでは、また、お逢いしましょう!