愛媛県・今治市・しまなみ海道 

プリザーブドフラワー・グルーデコ教室

FLORAL STYLE - R



こんばんはキラキラ

今日は久しぶりに息子が早く寝てくれた&私も一緒に寝落ちしなかった

って、スペシャルが重なった日てへぺろ

 

You Tube でミスチルライブ聞きながら・・・色んな用事をしています。

 

全国に広がった緊急事態宣言のお陰でこれも見れているし・・・

悪いことばかりではないビックリマークかな・・・とか思うようにしている毎日です。

5歳の息子でさえ、「テレビ面白くないねぇ・・・コロナのことしか言わないし」

って。よくわかってるなぁ・・・キョロキョロって感心しちゃいます。

「3密ってなに?」とか、質問もしっかり。

それを答えるときに考えるから、老化していくママの頭には良さそうですてへぺろ

これからも、しっかり鍛えるために沢山質問してもらわなきゃです。

 

さて。我が家のお家時間も、習い事がほぼお休み宣言したので、

かろうじてある幼稚園後のことですが以前よりは当然増えています。

何がママたちが大変はてなマークって、やっぱり、3食一緒に過ごすことではドクロ

もう、おこもり生活長くなっている東京の友人の嘆きは、決まって食事です。

そうだよね・・・

いくら、可愛い我が子や旦那さまでも1日3食しっかり食べようと思ったら、

主婦の仕事は今まで以上になるはず。

 

そんな我が家も、色々、先手を打つ?

いつもお世話になっているうみやま屋さんより・・・

いりこ飯を調達。

この日は、忙しくて松山まで行く用事があって、宅配をお願いしました。

地域限定で宅配ボックス&お支払いはPaypayで。

と~っても便利で美味しいものが手に入るので、助かっていますハート

そして、美味しいものを食べると、息子もニコニコニコニコ

「明日のご飯は何にする!?」一緒に考えてくれます。

 

 

そんなことを考えていたら、うみやま屋さんのブログでも「食」の大切さ・・・

書いていましたひらめき電球

下矢印

こちらのブログの最後にある写真が、離れている家族に送る応援セット

(名前は勝手に言ってるだけで、正式名称じゃないです↑てへぺろ

 

いりこ飯に始まりお米も入って、みかんジュースや人気の鯛出汁醤油・

丹波の黒豆を使った製品や色々組あわせは出来るみたいです。

外に買い物にもなかなか出られない地域にお住まいの家族には、

喜ばれますねハートまさに、「食」のパワー。

 

我が家のここ最近のお家の食事で、うみやま屋さんより調達したもの。

少しご紹介しておきます。

 

もう、我が家の定番になってしまったエスペランスさんのアジ。

切り身で丁寧に骨まで取ってくれた状態で、真空パック&冷凍してます。

さっと解凍できて、すぐに料理できるので、本当に助かっています。

5歳の育ち盛りは待ってくれませんからあせる

 

 

冷麺?に見えるこちら、実は・・・麺がこんにゃくっていうヘルシー食。

高知県の岡林食品さんより。

これは、私にもうれしい。息子にどうかな~?と思ったけれど、

これが、ヒットビックリマーク美味しい美味しいって食べてくれました。

写真取り忘れたのですが、それもコンニャクで、きんぴら風になるタレ付。

我が家は、大体、お肉と炒めて食べますが、これは、息子が

また買ってきてビックリマークというほど気に入っていますピンク音符

 

 

こ~んな感じで、うみやま屋さんより調達のものを

お家時間に楽しんで、なんとかあせる乗り越えています・・・

 

みなさん、頑張りましょ~。お家時間。お家ご飯。

 

 

 


FLORAL STYLE - R の LINE@です。

 

一足早いお知らせ・お得な情報の発信

生徒様のレッスン予約こちらから優先でできます。

ぜひ、ご登録を下矢印
友だち追加



Lessonスケジュール(順次更新中)

下矢印


ご質問・お問い合わせ・オーダー・お仕事のご依頼は

こちらよりどうぞ下矢印


FLORAL STYLE - R ホームページ

下矢印

 

FLORAL STYLE - R ウェブショップ

下矢印