ハロウィーンLESSONより | はっぱのブーケ

今月は 装飾もLESSONも ハロウィーン🎃

かぼちゃが ゴロゴロと 教室にならびます。

今月のLESSONでは、

エステサロンの🎃装花と同じく、

黒いボックスを並べてのレッスン。

ふだんは 装飾とLESSONで

同じアイテムを活けることはないのですが、

今回の🎃ボックスは、ご家庭でも

店舗サロンなどの大きい場所にも使えるので。

ボックスアレンジメントのLESSONは

普段は初級クラスで 1ボックスだけ作ります。

でも今回は 応用クラスで

いくつかボックスを作って、

思い思いに並べて頂きました。

ボックスのお花の入れ方だけでなく、

ボックスの並べ方、

間に かぼちゃや蜘蛛の巣のオーナメントを

置いてみたりと、試行錯誤。

とても素敵な空間作りが完成です。

メインは 🎃のテーマカラー

オレンジの大きなバラ。

挿し色は 魔女のイメージを出したくて 紫。

黒がベースなので、

大人のハロウィーンを楽しめます。