庭でバーベキュー | はっぱのブーケ

GW中 特別なお出かけのない我が家。

昨日 実家の庭で バーベキューをしました。

母や妹一家 ご近所の友人と。

お庭だけど テーブルもキレイにしてやろう!と

割れないもので 楽しくセッティング。

もちろんお花も飾りましょう!

お花用のラッピングペーパーとセロファンを

テーブルクロスに、

IKEAやフライングタイガーの紙皿などで。

ワイングラスは プラスチック製。

外では 気楽に使えるから お気に入り。

ロゼのスパークリングワインで乾杯!

食べ物は お肉、もちろん。

近所にお肉問屋さんがあるので

ブロックタイプ、焼肉タイプと

いろいろ切り分けてもらっています。

我が家は牛肉と一緒に鶏肉も。

シーフードは 殻付きのものがあると

嬉しい!気分上がります。

今回は帆立

野菜はポテトとズッキーニ

ローズマリーとサワークリームを添えて。

食べるのに夢中で 食べ物ぜんぜん撮ってなかった💦

今回はとろとろチーズソースを作ってみたり、

食後は定番の焼きマシュマロを 大人も楽しみ、

子供たちのアイディアで

チョコフォンデューを作ってみたりと。

 

またまた写真がないのですが、

ネットで大きなテントを買って 庭に立てるので

日差しを気にすることなく

風も心地よく 楽しいバーベキューが出来ました!

河原で 景色を楽しんだりはできないけど

お庭は手軽で 良いな~。