スズランの日 | はっぱのブーケ

5月1日 フランスでは スズランを贈る習慣があって

もらった人は 幸せになれると言われています。

パリの街角では この日

スズランをワゴンに乗せて売っているのを

見かけたりします。

日本には この習慣はありませんが、

先日 スズランの花束をお作りしましたので。

スズランは お花が可愛いのはもちろん、

香りが とっても可憐。

スズランの花姿を引き立てたくて

白グリーンのバラだけを合わせて。

スズランは そっと添えてある様な

葉の姿が魅力なので

葉っぱも 必ず一緒に使いたい!

やっぱり スズランには白しかないでしょう!と

白のセロファンとオーガンジーのリボンで。

日本にはスズランを贈りあう習慣はありませんが、

スズランほど 贈られると

幸せな気持ちになれるお花ってないかもしれないな。