\おうちと私を整え、家族の未来を育てる/


花育フローラルセレニティー主宰 

願いの花®&整え風水セラピスト 小野紘子です。

 

follow me♡ ⇓
        

 

2023年3月開講♡
【ファータフィオーレ(お花の妖精)】天使

 

月1季節のお花を

 

・特にテーマ無しに

 

・おうちにある花瓶とか、小鉢とかで

 

・一期一会のお花を自由に楽しむ

 

というフリーレッスンです♪

 

 

前回の様子はこちらピンク薔薇

 

 

この度ご依頼くださったのは

 

横浜市磯子区ピアノ教室

わらべうたdeソルフェージュ 井上史枝先生ピンク薔薇

 

 

枝が留まって感動! 

 

開始10分で、最初の感動をゲットできました~照れ

 

 

そうそう!これこれ!

私もお花を始めた時に、感動したんですよ!

 

発表会で使って残ったアレンジメントのお花たち。

茎も結構短く切られているので

抜いて、そのまま長い花瓶に挿すと、スポッと埋まっちゃったり。

 

小さな花瓶は、たくさん入らないから花瓶が増えるし。

みんなペタ~ンっとしちゃうんですよね。

 

 

そんな小さく短いお花たちも

最後まで可愛く飾ってあげませんか?

 

 

 

初心者向け*簡単いけばな風アレンジに 

 

まずはそのまま・・・写真に撮ってみると、また違った見え方がします。

獲っ散らかってて、例えるならば「子犬のワルツ」犬

 

ちょっとシュッとしたけど

上下バランスがちぐはぐ。

 

 

雪柳の枝ラインを強調してみました。

足元を華やかにしてみたけれど、これは好き嫌いが分かれるでしょうね。

もっとスッキリさせなきゃ!マイナスの美学でしょ!ってお叱りを受けそう。

 

 

流派の違い。

師範の先生のご意見・好み。

加えて、私のレベルの問題。

 

 

でもいいんです。

だってお稽古ではないんだからさ!

華やかないけばなにしたかったんだもんね!

 

 

 

お花と遊ぼう! 

 

という訳で、ファータフィオーレでは

 

●これはよろしくない

●やらない方が無難

 

●それは型と違う

という固定概念を取っ払って

お花を触っているその瞬間に浮かんだワクワクを

ぜひ拾い上げて欲しいと思っていますニコニコ

 

 

間違いなんて、起こらない♪

 

どこを切っちゃっても、それが正解♪

 

その時に身体の奥底から湧いてきた感覚こそが

あなたを認めてくれる大切な要素だから。

 

 

 

次回は、4月13日(木)10時~11時半。
ぜひ遊びに来てね♪

 

 

赤薔薇大人の花育 季節のフラワーレッスン

詳細はこちら

 

------------------------------------------------

 

虹お花とアロマでご縁を引き寄せる風水セミナー

3月21日(春分の日)残1名様

 

 

 

 

**お花×風水**

 

今ある生活に無理なく採り入れるだけで

あなたを取り巻く環境は、自然と変わっていきますよ。

 

頑張るのはあなたではなく、あなたが纏う自然のチカラ♡

 

 

HSP&エンパスの私自身が

「やって良かった!人生変わったー!!!」

と思えた方法を、具体的に文字に纏めてみました。

 


【1日目】絶対コレ!40代の生き辛さを脱却するために、今すぐ採り入れると効果絶大な風水術があります!



【2日目】子育てに必要な金運直結!たった5日で変わった私の事例


【3日目】最速で幸運体質になれる!人間関係ストレスを減らし、良縁に恵まれる方法


【4日目】お掃除苦手な風水師が使う♡とっておきの秘密の開運アイテム実践方法


【5日目】子供を大物に育てる!大事な親子の絆の作り方


【6日目】40代から自分軸で生きる人生の探し方


【7日目】2023年までが鍵!今後20年を決める締めくくりに決断して欲しいこと


♦登録:無料

 

お花と風水気学、そして心理学をバランス良く纏めた
\40代から心のモヤモヤをスッキリさせる生き方/をお伝えする

【無料メールセラピー講座】詳細はこちらです

↓↓↓↓

 

毎日頑張って続けているあなたの努力が、ちゃんと報われますように飛び出すハート