【photo】プランターも可愛く♡フォトショップを使って♪ | 愛媛県松山市 フラワー・写真フォトのお教室・フローラルローズ 造花・プリザ

愛媛県松山市 フラワー・写真フォトのお教室・フローラルローズ 造花・プリザ

愛媛県松山市フローラルローズ 愛媛松山で写真教室・スマホフォトお花教室、カメラ初心者OK。愛媛・四国・大分・広島・福岡など遠方からも。


テーマ:

 

ご訪問ありがとうございます。

愛媛松山フラワー・写真のお教室FLORAL ROSEです。

 

すっかりバタバタとしていて

ブログも更新できずでした💦

 

本日はフォトレッスンでした。

フォトショップエレメンツ(PSE)を使って基本的なところをお伝え出来ました。

全5回のレッスンへお越しくださいました皆様、

大変おつかれさまでした!!

 

初心者の方にも使いやすい

とっても便利なソフトということがお分かり頂けました。

是非とも活用していってくださいね。

 

 

さて来月以降は、フォトレッスンと切り離して

PSE(フォトショップエレメンツ)

または、PSD(フォトショップ)を使ったレッスンを行う予定です。

詳細が決まり次第当ブログ、またはホームページにてご案内いたします。

 

 

これらのソフトは、お手持ちの写真を

より美しく、思ったイメージに、時にはフォント(文字入れ)も素敵に

行うことの出来るソフトです。

 

まだまだ使っている方は少なく(スマホのアプリでちゃちゃっと終わっちゃう)

ブログやホームページを

お持ちの方、SNSの写真などに差をつけて

より素敵に仕上げたいという方には

とってもおすすめのソフトです。

 

 

 

 

 

ただ、パソコンを使ってのレッスンはなかなかハードルが高い・・・

とあきらめていらっしゃる方も沢山いらっしゃいます(今回でよく分かりましたあせる

 

私も使って見ると、これらのソフト無しでは

「生きていけない~」

おおげさですが、そう思うくらい重宝しています・・・。

 

 

今日のブログの写真もフォトショップを使って色味の調整やフォント入力をしています。

ちなみに、ホームページバナーとブログバナーもお手製です(笑)

そう、ブログバナーまで手作りできちゃうこのソフト。

カードを作ったり、私は年賀状もお手製です。

 

出来るだけハードル低め?のパソコンレッスンを行いたいと

思っておりますので、ご興味おありの方はぜひぜひ!!

 

※連休明けのご案内、5末~6月初レッスン開始の予定です

 

 

レッスンなどのお問合せは★★★

 

 

フローラルローズHP

↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FLORAL ROSEさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス