2021年私の夏休み | マナー・プロトコール・英国紅茶教室 FLORAISON フロレゾン

2021年私の夏休み

今日は台風14号の影響でものすごい雨嵐ですね

皆様、安全にお暮らしでしょうか

(安心安全を訴えて久しいですがまだ続く)


娘がやっと夏休みになりましたので、私も合わせて夏休み、家から脱出思い切りました(笑)

お受験レッスンは佳境、いろいろお務めもあり、介護も少し慣れてきましたが、まだまだ大変です


ワクチンも家族二回済みましたので、いつも行く箱根や八ヶ岳は止めてひっそり都内の我が家にはご縁のある帝国ホテルへ娘とアロマトリートメント付きお泊まりプラン!娘とならではです

これが、案外、よかったです。

本当にお薦めします!(笑)


ルームサービス
よいですね~このPINKの薔薇にうっとり(たまたま私のワンピースと同じ色)
一度ルームサービスにはまりますと、本当にお部屋で、寛いだまま美味しく頂けて、リピート!
びっくりしましたのは、紅茶。
茶葉は別でお湯もポットできまして、ジャンピングさせました笑笑
夜景も日比谷公園のほうですが、美しく!
厚生労働省は遅くまで灯りがつきっぱなしで本当にお疲れさまです!
ちなみに夜に娘とお部屋でアロマトリートメントでして、並んで施術してくださり、ふたりともかなりガチガチコチコチで、至福のとき。
タイの「ハーン」のアロマトリートメントもあるそうで知らなくて申し込んだので、次回はぜひ「ハーン」(サロンはなく、宿泊のみなんですね、残念)
朝食も勿論ルームサービス
朝からお腹いっぱいなのに、12時からアフタヌーンティー(やりがちな、、)
今回は、勿論「英国フェア」なんです、ホテル。
イングリッシュガーデンアフタヌーンティーには絶対絶対行きたいと予約!
ヴィクトリア朝アンティークで楽しむアフタヌーンティーwithバトラーは諦めましたが(苦渋の決断)
イングリッシュガーデンとアンティークをテーマに杉本雄東京料理長創作のアフタヌーンティーはそれは美しく充実してました

この1段目デザートプレートはガーデンとアンティークを表現しているそうで、ワクワク



ウェルカムティーはウェッジウッドオリジナルでしたが水色はかなり黒っぽかったですね。
2杯目以降は、カメリアズティーハウスロンドンの紅茶。
新作「ウィッシィズ」アッサム、ダージリン、雲南のブレンドはなかなか美味しかったです
ヴィクトリア朝アンティークの数々は陳列されているのでじっくり見ることはできます!
シルバーカトラリーの美しさったら、目映いばかりでした
欲しい笑

いろいろ大変な状況は続きますが、やはり、心と身体は、大切です
本当にひとときでしたが、かなりリフレッシュ(今、反動きてます)

都内のホテル宿泊を友人たちにお薦めしています

来週からはいよいよお受験面接佳境ですし、お務めもいろいろありますから、心に「イングリッシュガーデン」で頑張りたいと思います♪