今年こそダメ人間脱出なるか? | 【がんばりすぎる人に】薬草魔女が手ほどきする自分に優しくなるブログ

【がんばりすぎる人に】薬草魔女が手ほどきする自分に優しくなるブログ

さいたま市にあるアロマサロンのセラピストがお届けするブログ。
「アロマ」「お香」「ハーブ」「クレイ」「石」「音」
地球の恵みに癒されるコツ、
ちょっとマニアックな歴女と鉄子な日々も綴っています。

いよいよ、一年で1番厳しい季節がやってきました。。。
 
夏が苦手な私にとっては、
 
「うえーーん。つらいよう。
しかし!ここを乗り切らなければ、秋の初めにどっと体力の衰えが!」
 
などと、神経使う季節。
 
 
 
マジで冬は良かった、ラクだった。
玄米カイロ使うだけで、
万事OKだったのに。。。
 
 
なので。
ここでこれからの自分のために。
 
夏の心構えとして、
書き記しておこうと思う。
 
 
当たり前の話だが、
大事なのは、
 
睡眠
体力減らさない(運動とは書きたくない。。。)
ご飯
 
であるように思う。
 
私の健康のキモは、
【頭寒足熱】なのだが、
 
夏は非常に難しいので、
ここに注意が必要である。。。
 
 
【睡眠】
 
これはもう、数年前から
夜にエアコンつけることは、受け入れている。
 
ただ、「冷房」か「除湿」か。
タイマーはどうするのか。
 
なんとなく、これまでの経験上、
 
寝るまでは「冷房」で温度を下げて、
いざ寝るときは「除湿29〜30°」がベストかな、と。
 
まあ結構暑いけど、
塩まくら(大・中)セットを使うと、
なかなか心地よく眠りに入れます☆☆☆
 


寝るとき「冷房」だと冷やし過ぎる。
タイマーは3時か4時くらいまで。
 
 
↑は、身体の調子を見ながら、
臨機応変に変えていこうと思います。
 
 
今年新たに布団の周りに取り入れたものは、↓
綿棒のヒーリンググッズ☆(また増えてる)
 
空間がクリアになるのよ。
もしかしたら電磁波対策になってるのかなぁ???
 
 
問題は、【体力づくり】。。。
 
これはねえ、この時期私が歩くのは、
家→駅のみ(200mくらい)のみ!!
そして、階段は使わない!!
 
 
なので毎年9月には、
なんかヘロヘロになっているのだ。。。
 
 
 
なので今年は、
エアコンつけながら【ヨガ】をする☆
 
を、出来るだけやっていきたい。
うん。。。出来るだけね。。。
 
(自信はない)
 
 
あと汗をかける体質でいるために、
(自力で体温を下げられる)
 
よもぎ蒸しのセルフケア
 
を、しっかり取りれたい!
 
これを取り入れた夏がどうだったのか、
検証したいので。
 
(そんな気力があるかどうか、自信はないが←どんだけ夏はダメ人間だけになるのか!)
 
 
サウナはねえ、
お気に入りの施設に行くとき結構歩くので、
この時期は無理かな?
 
 
そして【食】
 
これもヘタをすると、
食べなくなるので気をつけたい。
 
ラタトゥユとか作り置きして、
カレーなんかに味変したりして、
 
夏野菜とタンパク質は、
意識して食べようと思う。
 
 
まあとりあえず、こんなところかな?
毎年負けがちの夏☆
 
今年はどうなるか!
ダメ人間脱出なるか?!
 
でも・・・・・。
やっぱり。。。
ダメ人間でもOKにしておきます☆
 


緊急募集☆一名さま↓



 

脳メルマガ配信開始してます☆詳しくはこちら

image

テーマごとに展開中 ☆チャンネル登録お願いします♪

C97A795E-A842-44C2-A2C9-C95C6FDEFEA4.PNG

 

 

 

毎月第2火曜日20:00より、カートオープン☆

F686759F-6B82-46FF-8AB5-CC76C6539011.PNG

人気のワークショップ☆お好きな時間に受けられます♪

3C473605-FFE1-484A-B9C2-4F79A8F600ED.PNG

 

夏限定キャンペーン(9月末まで)☆地球の恵みで癒される↓

4B318B74-745A-41B1-9043-08FD60993CF0.PNG

7月8月キャンペーン☆昔の身体に戻したい方に↓

47DF5F79-4034-4222-BF07-581ED335CC3C.PNG

アロマヒーリングサロンFloraのHPはこちら

サロンコース一覧 

予約状況ページ

予約受付フォーム

 

 

無料メルマガ第2弾↓詳しくは、こちら

5F8F4338-EA30-4B50-A8EA-23A3C7082299.PNG

無料メルマガ第3弾↓詳しくは、こちら

1FC9BE28-06A7-411A-AC5F-1D4B27B31259.PNG

毎日更新☆珠玉の言霊をお届けしています・フォローしてね☆

IMG_5829.PNG