スタイリッシュな最新キッチンに夢ふくらませてます! | 向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷

向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷

今注目のアーティフィシャルフラワーとインテリア/美生活サロンが人気です!
(田園都市線駒沢大学駅徒歩5分)

 

 

「キッチンを暮らしの真ん中に」というコンセプトのもと、

キッチンのあらゆる機能を見直し、インテリアの一部としてデザイン性も追求!

ついにクリナップの最上位のキッチン「CENTRO」(セントロ)

誕生しました〜ビックリマーク → ***

 

「CENTRO」とは、スペイン語で中央、真ん中という意味です。

 

キッチンリフォームを最後の夢として取ってある私にとって

目がラブドキドキなキッチン!

 

クリナップの積み上げてきた機能性の素晴らしさは

これまでもお仕事させて頂き良く知っていましたし、

それに加え、このデザイン性!!お洒落感!

 

 

取手レスですっきり〜

ガスとIHが一台で使い分けられる新時代のコンロ

料理によって、適した熱源は違いますからね〜

 

 

大容量のキッチンツールが

機能的に収納できて・・ダウン

 

 

実は、私・・

もう1つ注目しているのは・・

京友禅の技法を入れ込んだ面材!素敵過ぎます。。

興味のある方はサイトをご覧になって下さい!

 

コテコテのクラシックなインテリアも好きじゃないし、

モダン一辺倒も興味なく・・

クラシック&モダン、そこに

ジャポニズムやシノワズリ、オリエンタリズムと言ったアクセント・・

東洋の美も日本人、東洋人としてのアイデンティティがうずくというか・・

なのでいいな〜と思っています。。

 

 

4月末発売のインテリア雑誌に

リフォームした我が家が6ページ特集されますが・・

昨日、ゲラチェックをさせて頂いたのですが・・

ここに

京友禅のブラック・・合いそうだなあと妄想しています。。ラブ

住空間(インテリア)スタイリストとして

(この肩書については、後日触れます)

キッチン撮影時のこともあれこれ一緒に妄想〜ドキドキ

 

 

ショールームのセントロのコーナーを

この度、アンバサダーとして任命されました

10人の先生方が

月替わりでコーディネートを担当します。

 

先頭を切ったのは、

テレビや雑誌でも活躍され、著作本もたくさん出されている

鬼頭先生・・

何と、その次を私が担当することになり・・

ちょっとプレッシャーですが。。

 

プロのコーディネーターというのは、

常にコーディネートする目的を考える!

飾り過ぎず、商品の良さを引き出すような

引き算の美というのでしょうか・・

コテコテとやり過ぎて、コーディネートにばかり目が行くようなものは

NGなんです! 

自宅のパーティーとは目的が違うので。。

 

カウンターのクオリティー高い材質を見せ、

スタイリッシュなキッチンに合わせ、季節感も意識しながら

華やかさも出す!

プロは違うなあ。。ちょっと緊張だわ。。

 

 

去年、東急さんのイースターコーディネートの時も

書いていますが、

最終目的は「家を素敵、住んでみたいと思ってもらう」ことで

コーディネートを見てもらうことではなく。。

入って来た時に家全体を素敵!と思ってもらえることが

クライアントの目指すところなのでは?と思ったので。

あの時も大理石のカウンターを隠さないよう

マットを使ったなあと思い出しました。

鬼頭先生もそうされてますね。

 

巷には、ただ人を集めればいい・・そういうコンセプトなのかな??

と思う企画もしばしば見かけ(日常品などはいいと思いますが)、

マーケティングからしっかり考えないとね〜と

生意気にも思うこともあったりして。。(^_^;)

 

一方、東京堂さんのような商品の販促としての

コーディネートは全く違うものと思っています。

難しいところですが、プロのコーディネーターさんと

お話していると、意見がバッチリ合うので

間違ってないな・・と確信しています。

 

 

先月28日のアンバサダーの説明会&交流会の記念撮影

私は本紙校正の予定と重なり、

早退してしまったので

写真に写っていません。。。笑い泣き

 

それぞれ人気サロン(お料理、お菓子、パン、テーブル、お花・・)を主宰し

メディアでも活躍されている先生方で

食空間や暮らしを彩るスペシャリストたち・・

「お花も食空間、住空間の大切な要素」と説得され

僭越ながら・・

そのお仲間に入れて頂きました!

 

今後10ケ月に渡り、CENTROのコーディネートやレッスンの開催、

暮らしの情報発信などに取り組んで参ります!

宜しくお願い致します!

 

5月は私のコーディネートで、

5月24日の午後に面白い講座を予定しています!

 

近々、CENTROアンバサダーご紹介ページもオープン予定だそうです!

 

またその時に皆様のことはご紹介しましょう〜♪

 

 

ポチっと宜しくお願い致します!

 

にほんブログ村 インテリアブログ クラシックインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村

 

↑メルマガ登録はこちらから!