二重レースのカーテン!やはりいいかも! | 向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷

向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷

今注目のアーティフィシャルフラワーとインテリア/美生活サロンが人気です!
(田園都市線駒沢大学駅徒歩5分)

 

我が家の冬は、贅沢かもしれませんが・・

高層階なので陽射しを遮る物がなくて、

冬は太陽の位置が低いのもあり、

ものすごく強い光が入ります。。

 

でもガーデニングしているのと

その向こうのパノラマも見たいし・・

撮影も多いので明るさの調整もできないと困るし・・

 

・・とまあ、カーテンをデザインする時はいろいろと

私の希望を入れ込むのに四苦八苦しましたが・・

 

最終的に重たくならず、陽射しも調整でき、外も見える・・

ということで、二重レース&フロントレースで作ってもらったのが良かったです・・

 

1枚だけレースをしめた状態・・↑↓

スカラップ(カーテンの裾のデザイン)のレース模様が陽射しを受けて

奇麗に床に写り込んで雰囲気が出ています。。

外も見えます・・

上の方は二重になっているので強い陽射しはある程度遮ってくれます。

 

明るすぎてカメラにうまく写らないので夜の写真にすると

こういう状態になっています。

 

 

午後になって陽射しが入らなくなると

↓こういう風にアレンジしています。(クリスマス画像ですみません・・(^_^;)

 

 

このレース、実はホワイトではなく、オフホワイトで・・

かなり通常のレースの色に比べてベージュが入った感じです・・

 

↓では分からないですが・・(真っ暗になるか、真っ白に飛ぶか・・撮影難しい!)

隣の家具の色合いにはこのくらいソフトな方が合っていたからです。

 

こんな風にまとめて遊ぶこともあります。。(^。^)

 

 

原稿書きに追われながらも、

レースのカーテン越しの光と影、その向こうのガーデンとパノラマ・・

気持がゆったりとなり・・癒されています。。

 

 

たくさんポチありがとうございます!

引き続き宜しくお願い致します!

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ クラシックインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村

 

↑メルマガ登録はこちらから!