2017年03月15日(水)

イースターのネストアレンジ完成♪

テーマ:Rumi's Style

 

今週、駒沢ハウジングギャラリー(都内最大級の住宅展示場です!)の

東急ホームズさんで

イースターのディスプレイをする予定です。

久しぶりにサロネーゼ倶楽部のお仕事です!!

去年1年間は依頼があっても引き受けることができなかったので。。

 

東京堂さんの協賛タイアップにもなっています!

 

展示期間は3月18日〜5月末です。

詳細はまた改めて。

 

その制作でこのところお籠もり状態です・・滝汗

 

↑まずは2つのテーブルに飾るアレンジを2種類。

1種類はイースターらしいネストアレンジラブラブアップ

実は、ネスト風が大好きな私。。。照れ

 

以前作ったドア飾りを解体して、

ベースを作り替え、

ツルと新しい花材も加え

ネストアレンジ型に作り変えました。

 

 

↑周囲に撒いているワラのようなものは・・

フフフ。。

先日バルコニーの掃除をしていて、

枯れたベアグラスを刈り取ってゴミ袋に詰めていたのですが・・

ふと、「ネストアレンジに使えるかも?」と

一部取っておいたんです!

ラフィアじゃここまでリアルに表現でなかったので

大正解!(^O^)

 

  

 

このデザインに使った器がまた素敵なんです!

ガラスの足がついていて、

その中もデザインしようと思えばできるという・・

・・でこんな感じに足の中にも春〜音譜

そうだ!ぶら下がりウサギさん

どこかに入れないと!

 

 

そして、昨日は1日新作の制作。。

こちらは、パープル・モーブカラーのグラデーションで。。

ナチュラルだけど造詣も入った

かなりドイツヨーロピアンなデザインかも。。

イースターイースターはしてませんが・・

花材は早春のものを使って

一部植生を生かし、一部造詣的に。。

 

展示期間が5月末までなので・・

全てが典型的なイースターというのも

5月になるとつらいかな・・と思って。。

色合い的にもイースターのカラーから1色取り、

グラデーションをかけて

初夏を意識しました。

まあ、ディズニーランドがイースター期間ですからね。。

何とか大丈夫かな。。

 

この他、コーディネートした付随作品と

過去作品も手直ししつつ展示予定です。

たくさんあるので全部ではありませんが。。汗

 

(先日視察した時に撮影)

 

当初華やかに大きなダイニングテーブル↑を

コーディネートするつもりでいたのですが。。

打ち合わせに使う場所だということで、

食器がセッティングされると困ってしまうみたいで・・

テーブルコーディネートはNGに・・アセアセアセアセ

(花はOK!)

 

フラワーの作品勝負!と相成りました・・

ま、お花が専門なのでいいのですが・・

食器が4セット、6セットとセッティングされると

華やかですからね〜

テーブルコーディネートはキッチンカウンターで

ちょっとだけやります。。(^O^)

 

さて、今日は最終の仕入れと準備です。。

元々の内装、インテリアにそぐわない雰囲気にはしたくないし・・

どうしても、お花だけ、テーブルだけ・・という感覚にはなれず

 

壁の色、タイルの色、ファブリックの色・・

家具の材質・・

空間全体の調和を考えるので

いろいろ気を遣います〜

 

 

気付くと低迷していました・・応援宜しくお願いしますぅ〜

 

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ クラシックインテリアへ にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ にほんブログ村

 

↑メルマガ登録はこちらから!

                            

 

AD

rumikoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。