和のアレンジに合わせるクロス類も提案します! | 向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷

向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷

今注目のアーティフィシャルフラワーとインテリア/美生活サロンが人気です!
(田園都市線駒沢大学駅徒歩5分)


今日は、「和コラボ」の美生活サロンです!

いつもの美生活サロンとは構成を変えて、茶道和文化の講師をお呼びしてラウンジでの開催。

でも!ただ講師を呼んでレッスンしてもらうのではなく、私が提案する和のフラワーデザインと和のティータイムの世界が融合して、素敵なライフスタイルとして皆様の中に還元できるよう、本来の「コラボ」の意味をしっかりレッスンに入れ込んでみました。

その1つの要素としてアップは、アレンジに合わせるクロス類・・完全に和のものだけじゃなく、和洋折衷感覚で素敵になるものや、組み合わせで素敵に見えるものや、いろいろピックアップしてみました。

テーブルやインテリアを専門的に教えるなんてことないのに、いや~いろいろため込んでいるなあと、クロス類を見ながらため息・・(^_^;)

ダウン例えば、こんな感じ。。このモスグリーンの帯状のものは何だと思いますか?
先日のレッスンで、生徒さんから「先生なら工夫してお使いになれるかなと思って」とプレゼントして頂いた意外なものです!

それも含めて、今日の美生活サロンが終わりましたら、ご報告しますね!


この他、合わせやすい食器やナプキン&ナプキンリングもお持ちして、皆様のヒントになるよういろいろなバージョンをお見せできたらと思います!

その為には、お花の制作はささ~っと日頃の成果で頑張りましょう!合格


↓3つも登録しちゃったので、点数分散(´。`) ランキングダウンの激戦です~(^_^;)
応援して下さいね~

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ クラシックインテリアへ
にほんブログk村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
ベル↑ もう1つのベランダガーデンジャンルにしてみました!


↑最初は、たまにの配信になるかと思いますが、セミナー&イベント情報、レッスン情報、空席情報、ウエイティングリスト登録、作品&キット販売、サロネーゼやブログのヒントなどいち早く配信します。登録はすぐすみます!是非!!