鎌倉 観音さま巡りのご報告 〜光明寺〜 | 鎌倉・オーラヒーリングで夫婦仲のお悩みを解決!!幸せを引き寄せてく

鎌倉・オーラヒーリングで夫婦仲のお悩みを解決!!幸せを引き寄せてく

鎌倉・オーラヒーリングで40代からのご夫婦のお悩みの解決と幸せな自分作りをナビゲートさせていただきます。

心の整理や気づきで夫婦の関係が円満に!

オーラがきれいになって軽やかになり、幸せを引き寄せていきます♡


テーマ:

鎌倉 観音さま巡りのご報告 〜光明寺〜


こんにちは、美知子です。


ご訪問ありがとうございます♡


オーラヒーリングであなたのお悩みを解決して

あなたらしさを取り戻し

本当のあなたへとナビゲートしています。


ここのところ、日本列島を大型台風や大きな地震にみまれていますが、大丈夫でしたでしょうか。

みなさまもどうぞお気をつけてお過ごしください。

これ以上、被害が大きくならずに
1日も早く普段の生活に戻りますように。。



9月4日に鎌倉 観音さま巡りを開催しました



 
今回のお寺は材木座の天照山蓮華院光明寺( 浄土宗の大本山)です。

 鎌倉三十三観音霊場第18札所

創立は鎌倉時代の寛元元年で西暦1243年です。


光明寺の観音さまは如意輪観音さまです。


如意輪観音菩薩とは

「救世菩薩」とも呼ばれているそうで観音菩薩の変化身の一つ。

如意輪観音像は、原則として全て坐像または半跏像で、立像は見かけないとか。

右手にあらゆる願い事を叶えてくれる宝の如意宝珠と、

左手に輪のような形の煩悩を破壊する様子を表す法輪を持っています。

ちょっとお願い事をしたくなりますね😊

  



光明寺は材木座海外の目の前でしたので、お寺の前に砂浜に出ました。

台風の接近により風が強かったのですが、

気持ちがよかったためそのまま瞑想しました。

オーラをスッキリ整えてから光明寺へ。

整えてからのお詣りは清々しさが違います^_^ 



光明寺のご本堂は畳敷きで、靴を脱いであがることができます。

静寂なご本堂で、観音さまの目の前にしばらく座らさせていただき光を感じていきました。

深く自分の内側に目を向け、心の声を受け取っていきました✨


池には2000年前の蓮の種類という蓮が、少し時期は遅かったのですが紅白の花が咲いていました🌸



《 ご参加された方のお声》
観音様の優しいエネルギーとお釈迦さまとの違いを感じられて驚きました。
観音様をお参りしていたら全身が熱くなってきました。心がすごく軽やかになってスッキリしました。
人がほとんどいなくて本当にゆっくりお詣りできてよかったです。自然の中でリフレッシュできました。
何年もの思いこみに気づいて、手放していったらとても新鮮な感覚でした。



ご参加された方は観音様の優しい愛のエネルギーをいっぱい受け取られてましたね。

お帰りのときには、最初お会いした時よりぐんと明るい表情になられてました!


次回の観音さま巡りは、竹で有名な報国寺と苔寺の杉本寺を予定しています🍀

日にちは10月9日(火)か10日(水)あたりを考えています。

もしご希望がありましたら気軽にご連絡くださいね♡


鎌倉 観音さま巡りのお申し込み・お問い合わせはこち





今日もあなたにとって素敵な一日でありますよう🍀


愛とともに
美知子

鎌倉・夫婦仲のお悩みを解決するヒーラー 美知子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス