鎌倉・オーラヒーリングで夫婦仲のお悩みを解決!!

鎌倉・オーラヒーリングで40代からのご夫婦のお悩みの解決と幸せな自分作りをナビゲートさせていただきます。

心の整理や気づきで夫婦の関係が円満に!

オーラがきれいになって軽やかになり幸せも引き寄せていきます♡


テーマ:
311東日本大震災によせて

こんにちは、美知子です。

いつもお読みいただき、本当にありがとうございます。

昨日は、鎌倉山のふきのとうが手に入りまして、 

ふき味噌をつくり、春の味覚を楽しみました。

もう春はそこまできていますね。

{2760A5C9-CA98-466B-AF2E-F660890B0205}


今日は、東日本大震災からちょうど7年ですね。


亡くなられた犠牲者の方々のご冥福を心よりお祈りいたします。


そして、これからも復興のために私ができる事を、

少しでもやっていきたいと思います。


{005B8BBF-9C96-492F-9269-001C3F2A6B2B}

(円覚寺・HPよりお借りしました)


今日は私が愛読していますメルマガの『致知』をご紹介します。


北鎌倉・臨済宗円覚寺派管長 の横田南嶺さんの言葉です。



【今日の言葉+α】

横田南嶺(臨済宗円覚寺派管長)
『致知』連載「禅語に学ぶ」より

(横田)
急ぐあまり大切なものを見失っていないだろうか。
3月1日、東日本大震災から七年が経つ。
鎌倉では、震災を契機に神道、キリスト教、仏教とそれぞれの宗教者が教えの違いを超えて心を一つにして祈るようになった。
毎年3月11日に、鶴岡八幡宮の宮司様を筆頭に、キリスト教会の神父牧師、仏教僧侶が一堂に会して祈っている。
今年は大仏様の前に集う。
 
また震災のあったあの夜、停電の暗闇の中で不安な夜を過ごしたことを忘れないように、3月11日の夜は、「ローソクナイト」というお誘いをしている。
その夜は、ご家庭やお店で、照明やテレビを消して、ローソクに火を灯し、被災された皆様に心を寄せ、復興をお祈りする時間を持つように勧めている。
今年は、こんな私の拙い言葉を添えて「ローソクナイト」を呼びかける。


{4329BAAA-8FC9-40B7-AB66-6C4881B4FDCC}


「東日本大震災から 7年がたちます わたしたちは 震災によって この世にあるものが いかに もろいものであるか 知りました いつ何が起こるか わからないと 思い知らされました そして 人は一人では 生きられないと 学びました ささえあい 思いあい そのつながりの なかでこそ 生きてゆけるのです 被災地には まだあのときから 時間が止まったままの 人たちもいます まだ心から笑うことの できない人たちもいます 今宵祈りの灯をともして いつくしみの心で 思いを馳せましょう かの被災地へ」と。
 
震災から何を学んだのか、そしてこれからどう生きるべきか、考えなければなるまい。



{C2E43823-0B55-40B2-AF0B-36D7B5B53902}


優しい春の陽射しと玉縄桜の光をお届けします。

ゆっくりおやすみくださいませ。

愛の光とともに
美知子

鎌倉・夫婦仲のお悩みを解決するヒーラー 美知子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。