鎌倉長谷寺 | Flora-Emi 花のある暮らし Living with flowers

Flora-Emi 花のある暮らし Living with flowers

大好きな花にかかわることをメインに日々の暮らしを気ままに綴っています。

京都に住む従姉妹が、紅葉きれいだからおいで。と声をかけてくれましたが、

今年は京都までは行けず、江ノ電に乗り、鎌倉長谷寺へ。

鎌倉も京都同様、観光地なので大勢の観光客でした。

しっとりと紅葉を愉しむ、そんなわけにはいきません。

夜、ライトアップした紅葉が見られる長谷寺。

昼の紅葉とはまた違って、幻想的で素敵でした。

見物に来られた方も多かったですが、皆さん、比較的に静かに鑑賞され、良かったかなと。。

真っ暗い中、黄金に輝く長谷観音様を参拝。

よりご利益あるような、そんなたたずまいでした。

土日は6時半まで、平日は6時までに入山すればライトアップした長谷寺の紅葉を鑑賞出来ます。


photo:01


photo:02

photo:03

photo:04

photo:05

photo:06

photo:07

photo:08



photo:09

photo:10

photo:11


photo:12

photo:13

photo:14

photo:15

photo:16

photo:17



iPhoneからの投稿