職人に高いモチベーションで仕事をしてもらうためには? | フロアエージェント 又吉雄二のブログ

職人に高いモチベーションで仕事をしてもらうためには?

先日行われた社内ミーティングの様子です。

 

 

あまり表に出てきませんがフロアエージェントでは

 

外で働く職人さんを支えるメンバーも活躍しています

 

 

 

 

例え素晴らしい技術を持っている人でも

 

職場環境で心配事や不満なことがあったら

 

仕事のモチベーションも上がりませんよね…

 

 

 

 

 

 

このようなクオリティの高い仕事してもらうためにも

 

バックアップの存在は不可欠です。

 

 

 

さて、巷ではもう有名ですが

 

フロアエージェントには社員寮があり、

 

主に沖縄などの地方出身者や

 

海外からの実習生が住んでいます。

 

 

遠方から志を高く持った職人さんが

 

東京のフロアエージェントで採用されて

 

今日も頑張って仕事をしてくれています!

 

 

 

偶然、寮の共有スペースで実習生が仲良く散髪していました(笑)

 

 

広いキッチンも完備されているので

 

好きな料理を作ることもできます!

 

 

 

こういった施設の維持や

 

社員が豊かな生活を送ってもらうために、

 

フロアエージェントは受注と採用に力を注いでいます。

 

 

みんながもっともっと豊かになってもらおうと、

 

フロアエージェントでは職場環境の徹底を心がけています。

 

 

 

 

 

そうして職人さんのひと鏝ひと鏝に魂が込もり、

 

この仕事にやりがいや誇りを持ってもらえたら

 

会社の未来も明るいだろうなあと思います。

 

 


 

今回の社内ミーティングでも

 

お客様からの声を集めて

 

議論して共有して

 

とてもいい学びになりました!

 

 

お客さんあってのFAですからね❤️

 

 

もちろん時には厳しい内容もありますが…

 

フロアエージェントで働く人たちが

 

健康で豊かな生活を送ってもらうためなら

 

妥協なんてしていられません。

 

 

 

 

どうしたら我々が持っている技術を普及できるか?

 

どうしたら職人さんが働きやすい環境が作れるか?

 

今起こっている問題点は?

 

何が滞っているのか?

 

現状で満足せずトライ&エラーを繰り返しながら

 

フロアエージェントの社員たちは日々業務に励んでいます!