名古屋花き 名親会のブログ
Amebaでブログを始めよう!
2014年09月23日(火)

名親会  秋の講習会のご案内

テーマ:お知らせ

恒例の秋の講習会を来る 2014年10月22日(水)に開催いたしますので、ご案内申し上げます。



今回は、JFTDジャパンカップで史上初の2連覇を達成された中山佳巳先生を講師としてお迎えし、「閉じ込めるデザイン」をテーマに、ワークショップ形式で2点の作品を制作いたします。たくさんの会員の皆様のご参加をお待ち申し上げております。


講習会の詳細は こちら


参加申込用紙は こちら



2013年06月03日(月)

名親会 初夏の講習会のご案内

テーマ:ブログ

恒例の初夏の講習会を来る 2013年7月3日(水)に開催いたしますので、ご案内申し上げます。


本年はナルセフローリストの成瀬ゆきさんをお迎えし、「異素材を組み合わせたアレンジメントと花束」をテーマに講習していただきます。


成瀬さんの作品を通して、貴社のお客様への思いを込めた商品作りに、ぜひお役に立てて下さい。



講習会の詳細は こちら



参加申込用紙は こちら

2012年06月30日(土)

「名親会ブルームネクスト 初夏の講習会」のご報告

テーマ:ブログ

6月20日(水)にローズコートホテルにて行われました「名親会ブルームネクスト 初夏の講習会」は盛況のうちに無事に終了いたしました。




たくさんの皆様に参加いただきまして誠にありがとうございました。



名古屋花き 名親会のブログ


講師「フローリスト はなまん」店長の阿部さんの、花に対する優しくも真摯な思いが参加された受講者の皆様にも伝わったのではないでしょうか



MCのフラワーショップアカネの目黒省吾さんとの軽妙なトークも会場を盛り上げておりました。



名古屋花き 名親会のブログ



今回は「ライフスタイルと花」をテーマにいろいろな作品を見せていただきましたが、常人の発想をはるかに超越した安倍ワールドの一端をご覧いただけたのではないでしょうか。







(講習作品)



名古屋花き 名親会のブログ


左)オアシスを加工した雪だるまとお花のアレンジ

  参加された多くのみなさんはこの雪だるま作成に苦労してみえました


右)スチールグラスのハートがかわいいヒマワリとテマリソウのアレンジ






(デモンストレーション作品)



名古屋花き 名親会のブログ


なんとッ!?ビニール傘をベースにしたトルコギキョウのアレンジ




名古屋花き 名親会のブログ

ベースは数百本の黒いストローです。

リューココリネやスチールグラスなどを活けるのにぴったり!



名古屋花き 名親会のブログ


白塗りした角柱に刺さった色とりどりのシャベルがベースです。お花は赤いバラが活けてあります。



安倍純一さんオフィシャルホームページ「はなうた」は


URL: http://hana-man.com/   をご覧ください。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス