コロナ自粛。 | NEW LIFE

コロナ自粛。

私は地方のSMで接客業をしている。
つい先日となり町で感染者も出ているが、大都市から比べたら感染人数も可愛いもの。

だから、まわりが呑気なんだ。
毎日働きにくるたびに、アホの多さにうんざりする。

ドラッグストアーの朝の行列は当たり前。
もうさ、並ぶなら頑張って1枚位作れよ。
マスク=感染予防してんならSMなんかにマスクして遊びにくんなよ。
うつりたいの?うつりたくないの?
マスクしててもうつるときはうつるんだよ?

そんな家にじっとしてらんないのか?

こちとら休みたくても、SMは休みになんないし、逆に給料減ったって休みたいんだよ。
なのに、コロナ原因で休みになって、収入が減ったやつに補助金?
ふざけんなよ。
危険と隣り合わせで働いてるうちらには働いてるから困ってないでしょって事かよ。

誰が菌を持ってるかわからないし、
検査できない人だってたくさんいるだろうし、
きっと身近にもいるはず。

自粛が感染予防に繋がるかもしれないけど、
ホントに海外みたいに1週間ぐらいビシッと徹底してみたらどう?

後さ、スーパーは開いてるって簡単に言うけど、そこで働いてる人のことも考えた方が良くね?
マスク2枚配布なんて無駄なことすんじゃねえよ。

ホント、毎日毎日コロナのはなしばかりで、先も見えなくてライブだって中止になるし、陽気に遊びに行けなくもなるし、生活しずらい世の中だけどさ、
こうなってしまった以上、頑張っていくしかないんだよ。

どうするのが一番なのかわからないけど。
早く落ち着かないかな。
土日は全てのSMが休みになればいい。
じゃなきゃ来るから、アホどもが。