LA最終日 | だんごの日記

だんごの日記

外食、息子のことがメインです。

今日も寒いです。

家の中にいたら動く気力がでない。

さっき、ガス代の請求きたよ。
思っていたより高かった😭

これから、もっと寒くなるのに。
光熱費高くなりそうで😭

動く気が起きず、ブログ書いてます🤣



昨年、秋の旅行記の続き。

あと、少し残っていますので、
書いていきたいと思います。

LA最終日は、
まずは、アカデミー映画博物館へ。
駐車場🅿️は併設されていないので
HPで斡旋されている駐車場🅿️へ。
チケットは、事前にネット予約しました。

こちらは、数年前にできた
アメリカ最大級?の映画博物館です。



歴代のオスカー像が展示してあったり、

実際に映画で使用していた衣装等が

展示されていました。

スターウォーズ関連のものや

ブラックパンサー、シザーハンズの衣装などなど

興味深いものがたくさんありました。

(説明文もたくさん書いてあったのですが

英語なので😅でした)


あとは、

長男くんご希望のお店へ⤵️

アニメ雑誌?がたくさん。

欲しい本があったようで購入していました。


お腹もすいたので、

日本食材店のミツワさんへ。


ミツワさんのフードコートにて

伝説のすた丼?やさんで焼きそばとカレー、

天丼金子半之助?さんで天丼

を注文。


焼きそばは、可もなく不可もなく。

天丼は、予想以上に美味しかったです😋


この後、少し休憩して、

日本へ戻ります😭