BURROWとは;] sck | FLiPオフィシャルブログ Powered by Ameba

FLiPオフィシャルブログ Powered by Ameba

FLiPオフィシャルブログ Powered by Ameba

こんばんは*

雨降って
冷気が肌に
まとわりつく様な...

そんな日曜だね*


今日は
「GIRL」
カップリング曲
「BURROW」
のお話でも
しようかな;]

[BURROW(バロウ)]
の意味は

(キツネウサギなどの) (巣)穴.
(一般に)隠れ場.
※辞書引用

実は
歌詞がまだない
DEMOの段階の
仮タイトルだったのね。

ここ最近ね
私のなかで
仮タイトルって
大切だなって
思ってるのね。

それは
何故かと言うと...

例え仮とは言え
その曲を呼んであげる
名前であって
言葉にすると自然に
思いや情景が
生まれてくる。


だからね
曲の方向性や
歌詞のなかの感情
何が言いたくて
どんな曲として
聴いて欲しいか
仮タイトルを
つけた時点から
本当はおおよそ
決まってるんじゃないかな??

って。

そんな事を
最近特に思ってる
わけなのです*


仮タイトルの話は
ここら辺で終わりに
するね。


GIRLとMADONNAは
DEMO段階から
私が全パート作ってて
ほぼ完成形だったんだけど
BURROWに関しては
DEMOそのものに
不完全燃焼感
があったのね。


もの足りないと言うか...
まだいける!!
みたいな感覚。

だからこそ
新曲として
みんなに届けたい1曲
だったから
メンバーみんなで
私の家に集まって
数日間練り練り...
そんな風に曲作りして
やっとで完成したんだよね。


元々は
私もいつもの様に
ギターを弾く
つもりで作り始めた
曲だったんだけど

「これはシンセを
弾きながら歌いたい」

って
思ったのね。

そうすることで
みんなの弾きたいフレーズも
のびのびいきるんじゃないかな??

って。

もうちょっと
深い話もしたいんだけど
それはまた今度
気が向いたら...。


今回
この曲のために
購入したシンセ

Roland System-1

デザインも良いし
音も作りやすいし
サウンドが太い!!!
しかも軽いから
女子でも持ち運び
楽なんだよね♡

直感で使える
機材大好き!!!


これからの
音楽ライフがもっと
楽しみになったな♪


ふふんっ;]♡


明日は
FCイベントだっ*

邦楽洋楽
大好きなミュージシャンの
カヴァー♥︎

楽しみであります!!


明日会えるみんなは
「また明日!!」


またね*


Sachiko