新種のウイルス1.5秒に1個!!?? | .

.

.


久々の更新です。

なにやら2010年に見つかった新種のコンピュータウイルスって2千万種類だそうです・・・・??



で、時間で言うと「1.5秒に1つ」ばらまかれていることになるらしいです・・・

最近でもソニーさんの個人情報流出があったり・・・・
本当に怖いというか、何のためにするのか???

しかしこのウイルスを作る?労力、エネルギーはすごいと思います。



こういったことをするのはどーも若い人が多いの??かな??

ソニーさんが1月にアメリカ人の「じょーじ・ほっそ氏」を提訴しているみたいですね?


どうやらこのほっそ氏、ソニーさんのソフトの情報をネットに流したみたい・・・??
どんな頭してるんでしょうか?
スゴイです。

この人「21歳」だそうです。



このほっそ氏なんと17歳のときにアップル社のスマートフォン「iphone」のセキュリティを破った天才ハッカーだそうです。


わたくしの長男は15歳ですが・・・・
これ以上言いません・・・




話を戻しますが
今、世界中でセキュリティソフト会社が防衛策の開発を急いでるみたいです。

そんな中、にっぽんでアンドロイドセキュリティ部っていうのかあるらしく


なんとそのリーダーを務めているのが神戸市の「丹波さん」!

ん?
なに??

はい・・・



この方なんと高校2年生の16歳なんだそうです。


びっくりどんき~です。



まさにデジタルネイティブ世代だそうです。


ゲーム感覚でハッカーはセキュリティを解いて有名になりたいそうです・・・・?


「ハッカー」と「セキュリティ開発者」

同じ人のようなもんですな??


ん~・・・

ここにもこんなことをすることによっての経済流通が発生する・・・
なんか無駄のような必要のような・・・???