「知りたいことだけピンポイントでレッスンしています」

湘南・茅ヶ崎のパソコンスクールFLEX Web(フレックス ウェブ)のミナベです。

 

引き続き、アメブロのサイドバーに表示されるプロフィールの編集方法についてご説明します。

 

前回の記事では比較的簡単な作業の「7.配置の変更」を先にご説明させていただきました。

そして、今回はお待ちかねの「5.フリースペース」のご説明です。

内容を充実させましたのでそれなりにお時間を要しました。

それでは、FLEX Webのプロフィール「5.フリースペース」編集画面です。ドン!

 

 

記述内容が長すぎて、一気にキャプチャをとれませんでした(笑)

実際の表示はお手数ですが、私のプロフィールページをご覧ください。

通常のホームページ作成では、HTMLタグを正しく使った記述が推奨されていますので、可能な範囲で適用しています。

SEO面においてアメブロにも同じことが言えるかと思いますので、その効果を期待したいところです。

 

それと、絵文字は今の段階では使わない方がよさそうです。

エディターから絵文字挿入が簡単に出来ますが、スマホで見ると絵文字が画面いっぱいに拡大して表示されていました。

絵文字を使いたいところは、ひとまず◆マークで代用しましたが、アメーバさんにはぜひとも早急にこの問題を解決してくださるよう願うばかりです。

 

これで、アメブロのサイドバーのプロフィール編集については終わりです。

 

お読みいただき、ありがとうございました。